社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

新しい一日のために

2009-09-13 00:09:28 | 日記
昨日もいろいろありました。
凹むことも、腹立たしいことも。

それらをひっくるめて、また一歩、理念や理想に向かって
新しい一日に挑戦です。

悪意にだって、毅然と振る舞います。
嘆いてばかりはいません。

悶々としいて、すっきりとそうそう簡単にはいきませんが、
明日の仕事とは関係のないこと。
今晩はぐっすり休みます。
今日を引きずったら新しい日に申し訳ない。

            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝るのが一番 (エウロパS2)
2009-09-13 05:47:15
ですよね。
悩み事があるときは、まず眠る。これが一番の解決策だと思います。
眠らずに悩んでいるより、ぐっすり眠って一度気持ちを切り替えてから考える方が、前向きに考えることができるように思います。
返信する
ぱるさんなら (qbou)
2009-09-13 18:14:21
仕事や他のことでも、色々不満なことも起きます。何をとってみても、考え方や性格、十人十色、良いとか悪いじゃなくでも、理解できないこといっぱい。
ぱるさんなら、そこを含めて自分の度量の中に包みこめるのでは??
感情の生き物だから、全てを受け入れるってわけにはいかないか。
返信する
いいね~ (館長)
2009-09-13 22:32:50
ぱるちゃんの心意気が実にいい。

性格の良さかな!?

培われた物だよね。

その考え方に賛成。
返信する
睡眠 (ぱる)
2009-09-14 22:44:10
エウロパS2さん


「まず寝る。」これ大切ですよね。
仕事で体もヘトヘトなので、
今すぐどうにもならない、めんどくさい事は
とにかく睡眠をとってからのこと。

新たな解決策が見つかる事もあります。
返信する
Unknown (ぱる)
2009-09-14 23:05:38
qbouさん

幸い、目の前にある新たな仕事をどんどん処理していかねばならないので、凹でいる暇がないことが有難いです。

ひとつ、ひとつ片付けていくしかありません。

怒るパフォーマンスやそのタイミングはとても難しい。それを間違えると相手に伝わりません。。。
返信する
Unknown (ぱる)
2009-09-14 23:16:07
館長さん

賛成ありがとうございます。。。

理想・理念・挑戦・毅然
キーワード盛りだくさんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。