社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

食べちゃいました!

2009-03-06 21:49:40 | 日記
資料に目を通しながら時間調整で入った「ココス」。
ここのところ、あれやこれやと考えることの多い中、
お腹が空いているわけではないのに、
なにかデザートを豪快に食べたくなって、
メニューを覘くと最初に目に入ったのがいちごの特集。
その中でも一番ボリュームのあるものを注文したくて、
オーダーしたのが「いちごのタルト」でした。
なんと913Kカロリー。
ええい、もうこの際関係ありません。
カロリーのことよりも、ボリュームありそうなそれを制覇したい
気持ちが先でなんだか女々しく感じる自身への挑戦状のようでもありました。
(くだらないけれど可愛気のある挑戦状だこと。。。)

とにもかくにも、今ある案件を成功させたら、
私はまた馬車馬のごとくバリバリ働きますよー。

滅多にないだけに、たまにはそんなバランスのとり方も
あってよいかと思うのですが、軽く二人前はあるいちごタルトを
結局無理して食べつくしたのでした。

でも本当は、デザートというのは楽しく、美味しく頂きたいものです。

予定していたことが、なかなか儘ならない内に、いよいよ明日は出張です。
座間市へ行って参ります。車にするか電車にするか迷った挙句、
移動は車にする事にしました。
電車なら、新聞や本も読めるし、勉強もできます。
その時間は私にとってとても貴重ですが、
さすがに5回の乗り換えにはうんざりしてしまいます。
仕事をする前に疲れてしまいそうなので、
集中力を仕事にシフトするためにも今回は車を選びました。

今晩はいつもより早めに就寝いたしましょう。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に (qbou)
2009-03-06 22:19:46
いちごタルト、一気にいきましたか
たまにはいいです
座間まではそちらからだと行きづらいですね
車の運転、気をつけてください
仕事のこと語るぱるさん、なんかかつこいい
返信する
お体に気を付けて (ドクターKです)
2009-03-06 23:00:09
体力の続く限り頑張ってください
そして思いきりお休みください
返信する
美味しそう! (tanerin)
2009-03-07 13:14:58
イチゴ好きの私にはたまりませんが、
913Kカロリーってすごいですね。

お気持ちよくわかります。
私も最近、食べたい訳でもないのに
食べることで何かを解消しようとして、
その挙げ句に体重増加!

今はベスト体重への復帰をめざして、
頑張ってます。

返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-03-08 06:48:48
日曜日の出張ですか?ご苦労様です。講演?ですか?頑張ってくださいね。
返信する
御礼 (ぱる)
2009-03-11 11:14:51
コメント下さる皆々様へ

コメントをいつもありがとうございます。
心から感謝感謝です。
なのに早速のコメントを頂いておきながら
お返事が遅くなりとても恐縮です。
これからも懲りずに是非またお越し下さいませ。。。


qbouさんへ

座間は車でも遠かったです。。。
過ぎてしまえばなんのことはないものですね。
経験だけが残ります。
丁寧にお仕事をさせていただいているつもりですが、なかなか自分の納得のいく仕事ができません。無駄な後悔はしないようにしてるのですが・・・・


ドクターKさんへ

こんにちは!
励ましのお言葉ありがとうございます。
ガツンとお仕事したら、
後は爆睡して身も心も休ませて上げます。
ちなみに今日はすっきり爽快な朝でした。

 
tanerinさんへ

体重増加・・・
キャーなんて怖いワードでしょう。

只今、私もベスト体重を少々オーバー気味。
最近ジムにも行けません。。。


建築屋のおやじさんへ

イベントや催事の時期のため、
週末は忙しい時期に突入です。
有難いことです。
不景気を払拭すべき、気分は戦いです。。。
けれど大いに楽しむようにしています。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。