社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

机上の仕事

2009-09-23 22:06:39 | 仕事
今日は休日出勤で一日、オフィスで机上の仕事をしていました。
お取引先の営業さんは同じく日曜祝日も関係ないので、
連絡も速やかにつながります。
じっくり椅子に腰をおろして電話するのも久しぶりのこと。
何しろ、移動しながら、仕事しながら同時進行で事を進めないと
時間がもったいなく思えてしまいます。

そうやって、一日があっという間に過ぎてゆきます。
日ごろ飛びまわっているので、オフィスにこもって仕事をしていると
なんだか、手抜きをしているみたいで、後ろめたい気もちさえしてきます。
たいした仕事が出来たわけでもなく、
あっけなく一日の業務が終わります。
たいしたことのない仕事が大事なのだと自身に納得させ、
さて、家に帰りましょう。。。
来月、さ来月には漢字検定があるので、
今晩はじじょと一緒に漢字のお勉強。
そろそろ始めないと・・・・
それがまた楽しいんですヨ。

写真:苗で買ってきたひと株の唐辛子が良い感じに色づいています。

            


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるね (館長)
2009-09-23 23:22:45
よう頑張っているじゃあないか。
その上検定だなんて!頑張るな~。
今の俺はのんびりと仕事をしているから、ぱるちゃんには付いて行けません!?
空手は32年もやっているから出来るけど、漢字に英語は無理、入って行かない!?
名前さえ一苦労だもの!?
ぱるちゃんは頑張り屋さんだね。
返信する
子供のおかげ (ぱる)
2009-09-24 01:05:29
館長さん

それもこれも子供のおかげです。
娘が学校で検定を受けるので、
勉強をするように口で言うと、
うるさがられるのが関の山なので、
せっかくなので、一緒に受けることにしたのです。
合理的でしょう?

受けるからには、見られているので、自分に甘く妥協もできず、結構真剣に取り組めます。

ありがたや。
返信する
偉い! (館長)
2009-09-26 00:55:47
ぱるちゃんの偉い所です。
子供は口で育てるのではなく、背中で育てるのです。
ぱるちゃんは素晴らしいお母さんです。
私は太鼓判を押します。
今のままで行きましょうね~~。たいへんだけど!?二十歳までだから。
返信する
料理 (qbou)
2009-09-29 04:27:00
この唐辛子も料理のアクセントに
使うのかな??


飛び回ったりデスクワークも、社長になると大変なことも多いでしょうねぇ。
サラリーマン、気楽な家業ときたもんだぁ、と植木ひとしが歌ったのは今もおんなじだ!!

返信する
唐辛子 (ぱる)
2009-09-30 03:13:12
qbouさん

はい。既に赤くなったものから順に天日干し
しています。

我が家の唐辛子の消費量はなかなかのものなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。