社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

悲しい出来事

2009-01-17 10:01:48 | 日記
なんて悲しんでしょう!
私が心配していたとおり、1年余りを経過したところで、
とうとう行きつけの映画館が
閉館してしまうことになってしまいました。
我が家から数分のところにできたので、
映画好きの私はもろ手を挙げて喜んでいたのに。。。

仕事や家事を一段落させると夜な夜な
劇場に滑り込んでは、
至福の時間を過ごしておりました。
いつ行っても貸し切り状態でそれを心配していました。
けれど、きれいな映画館を貸し切り状態で観ることができるのは
私にとっては幸せなことでした。
でもとうとうそれも夢の出来事のように、
わずかな期間となってしまいました

本当に本当に悲しい最近の出来事です。

皆さ~ん。もっと劇場へ行きましょうよ。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもおんなじですね (maru)
2009-01-17 22:16:53
私の近所の映画館も昨年1館閉館しました。
淋しいですよね。

映画館、本屋さん、好きな場所が消えていくのは
ほんと淋しいです。
返信する
はじめまして (エコドレッシング)
2009-01-17 23:57:43
私もよく、一人でも、だんなサンとも映画を見に行きます。

映画館が無くなるのって、私にとっては人生の一部を剥ぎ取られたような気持ちになるので、同じく多くの方に「もっと映画館に足を運びましょう~」と言いたいです
返信する
私の市では・・・ (ぱる)
2009-01-17 23:58:50
maruさんへ

maruさんのところもですか。。。
採算が合わない中
更にこの不況では、仕方のないこと
なのでしょうが、
とても残念ですよね。。。

わが市では唯一の映画館でした。
私の中で時代がひとつ終わりを告げたような
物悲しさです。。。。

返信する
ほんとにそうです。 (ぱる)
2009-01-18 00:10:19
はじめまして。
コメントありがとうございます。

「人生の一部をはぎ取られたような気持ち・・・」
まったくそのおりです。
悲しすぎる。。。。

3月からは気合いを入れて以前通っていた隣の県の映画館へ・・・
返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-01-18 10:03:13
古き良きものがだんだんなくなっていきますが
経営者の立場?からみると古きよきものを
いかに次につなげるか?魅力を知ってもらえるか?いかにしたら継続できるかを経営者が考えるべきなんでしょうが、悲しいですね。
返信する
それとは逆に・・ (moni)
2009-01-18 11:50:36
わが町に映画館ができました。

随分無くて不便でしたが・・

いざ出来ると意外と行かない・・

でも、今まであったものがなくなるのはさみしいですね・・

あ、そういえば近くの大型スーパがなくなってそれは不便。

電気、文具、ペットのえさ、工具などなどいろいろあり便利でしたが・・
返信する
お返事 (ぱる)
2009-01-18 14:03:27
建築屋のおやじさんへ

何事でもそうですが「存続」というのは
大変な問題ですよね。

誰もいない映画館にいると、これだけの暖房費、電気代、人件費などなど心配せずにいられません。映画を観ながら心苦しい思いです。


moniさんへ

映画館よいなぁ・・・けれど
生まれては消え、そして消えては生まれるですものね。

今まであったものがなくなるは本当にさみしいことです。特に大型スーパーがなくなったのはさぞかし不便でしょうね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。