社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

控えめで美しい。

2009-04-19 02:28:33 | 日記
緊張感ある仕事もまずはまあまあの結果を出し、
今まで根詰めていたのでこの辺で一度リセット。
たっぷり睡眠をとり、達成感を感じながら朝を迎える。

昨日は自分のために一日を使った日でした。
洗濯はさんじょがやってくれ(なんて出来てる娘でしょう。。。)
大半をガーデニングで過ごし、夜は市が主催する国際交流の英語を学ぶ
会に出席。娘同様、できてるおっとちゃんは私が英語を学べるよう、
夕飯を用意して送り出してくれました。あったか~い鍋焼きうどんを頂き、
会場へ。
しかし、いつもながら感じますがレベルの高いこと。。。
英検1級や準1級の方たちから学ぶ姿勢を今回は吸収させて頂きました。

ガーデニングがたっぷりできたので、
カメラを持って散策しました。
今回はお花の特集です。
鑑賞もしないような可愛らしい花々ばかりを選びました。(クレマチスを除いて)
控えめなのに美しい・・・

今年買ったクレマチスがさっそく花を咲かせました。

林檎の花・・・きれいだなあ。

さくらんぼの花・・・可憐でしょ。

いちごの花・・・可愛いいです。

これはね・・・ソラマメなんです。。。品があるでしょ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支え (qbou)
2009-04-19 03:59:54
おはようございます
お仕事順調のようですね
充実感が伝わってきました

ぱるさんはご家族にも支えられて
感謝感謝

英語勉強会か
中・高と勉強したのはなんだったんだろう
会話はほとんどできない
ぱるさんはずいぶんと勉強されているようですね

果物の花、マメの花、ふだんあまり見ないけれど、優しく品のいい姿です
このじき藤、躑躅、皐月などの大輪
惹かれますが、こうした草花もいいものですね
返信する
可憐ですね (エウロパS2)
2009-04-20 04:53:10
お早うございます。

さりげなく咲いている花って、可憐でいとお
しくなりますね。
綺麗な花というと、なぜか華やかイメージが
ありますが、可憐な花というとひっそりと、
でも精一杯美しく咲いているというイメージが
あります。
昨日の大河ドラマ「天地人」で雪割り草が出て
きましたが、逞しい花ですね。
返信する
感謝 (ぱる)
2009-04-20 23:50:10
qbouさんへ

いつも感謝です。
不器用な私は
ひとりでは何もできませんから(笑)

勉強しているなんて言ったら
笑われてしまいます。
勉強している内にも入らないでしょうね。。。
でも理由なく英語は好きなんですね。
だからお遊び程度にしかすぎません
人と比較している間もないので、
許される時間でどこまでできるか、
挑戦で~す。

鑑賞用の花は人の目を引いて当たり前なので、あえて人の目にあまり触れない花たちを
奇麗に写してあげたくて撮った写真ですが、腕がないのでこの程度です。
けれど可憐な花たちはやはり存在そのもの
に生命力を感じますよね。





返信する
愛おしい花 (ぱる)
2009-04-21 00:02:51
エウロパS2さんへ

雪割り草もかわいらしい花ですね。
それでいて素朴で力強くて逞しい。
そんな人になりたいです。

育てていたことがあるのですが、
残念なことに枯らしてしまいました
返信する
可憐ですね (Doragon)
2009-04-23 17:48:40
ソラマメの花、初めて見ました。可憐ですね。春は花と若芽がきれいで、いい季節ですね。家の周囲ではつつじが一斉に咲き始めています。
返信する
 (ぱる)
2009-04-24 06:33:37
Doragonさんへ

ほんと、素敵な季節ですねえ。
毎日が楽しみです。日々変化していて。

こちらはまだまだつつじは咲いてません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。