社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

出発の日

2010-01-26 08:44:14 | 日記
とうとうソフィの出発の日です。
まだ日の昇らない、凍てつく寒さの中、
成田空港行きのリムジンバスに乗り込みます。
私は、朝食用に干しぶどうがたくさん入った、作りたての温かい蒸しパンを
ソフィに手渡します。これが私がソフィーにしてあげられる最後の料理です。

この3ヵ月間、本当にたくさんの経験を私たちもすることが出来ました。
とにかくいろんなことを私たちや娘たちと一緒に出掛けて、見たり、食べたり、
経験したり。
高校の文化祭、市内観光、日光観光、温泉に入ったり、着物を着たり、カラオケしたり、
魚釣りして、鱒を焼いて食べたり、ショッピングしたり、プリクラを撮ったり、
ハイキングしたり、食べ放題で食べたり、東京の祖父母宅へ連れて行き皆で
お年だまをもらったり、浅草に連れて行ってもらったり、
餅つきしたり、雪を見に草津や榛名山をドライブしたり、
締めくくりにはディズニーランドに79歳のははちゃんも一緒に行きました。
夢の世界で思いっきり楽しんでお別れの寂しさを吹き飛ばそうとばかりに。
我が家の4人姉妹は学校が休みの日になると、今日はあそこ、明日はあちらと、
自転車にまたがり、意気揚々と出掛けてゆきます。

3ヵ月という短い期間であったのに、
とても内容の濃い月日を過ごし、思い出はずっしりと色濃いものになっていました。
リムジンバスが到着すると、家族が皆涙ながらにハグしてお別れします。
バスは出発して、見えなくなっても尚、大きく手を振る私たち。
とうとう、予定通りにソフィは帰国するのです。
今頃は、飛行機の中ですね。。。
そして、今晩にはソフィはオーストラリアに到着するわけで、
温かい家族が首を長ーくして、ソフィの土産話を
楽しみに待っている事でしょう。

ソフィ、素敵な時をありがとう。
そして、おっとちゃん大変にお疲れ様でした。
娘らよ、ホスト役を大いに楽しみながら立派に果たしました。
ははちゃん、素晴らしい時間を共有出来て幸せです。
さあ、私も懸命に働いて、学んで、挑んでゆきます。ぼやぼやしてはいられません。
今度会える時には、ソフィも素敵なレディになっている事でしょう。
皆が大人になってゆくのだもの。私だって成長してゆかねば。

ソフイのお母さんとスカイプする時くらいは、
もっと流暢な英語でお話ししないとね。
2月7日には漢字検定も控えているし、
寂しがっている場合ではないぞお。





Sophie, Thanks for the wonderful memories.
We miss you.
When we next meet I'll meet a nice woman you became.
We would like to move forward even more.

We are looking forward to seeing again some time.
So, not saying goodbye.
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出・・ ()
2010-01-26 19:59:37
お金では決して買えない
思い出・・
人生において
こんなに素敵な贈り物はありませんよね
3ヶ月間って
たってしまうとあっという間なんですね・・
返信する
お疲れ様でした。 (うるうるママ)
2010-01-27 04:53:22
>働いて、学んで、挑んで・・・

やっぱり尊敬です。わたしの目標ですね、ぱるさんは・・・
長男のお弁当もなかなか作れないままでいる私。反省してます。

ソフィちゃん、素晴らしいご家族のもとで過ごされましたね。

返信する
Unknown (びたー)
2010-01-27 09:29:57
本当に、あっという間でしたね。
ぱるさんご一家の温かく、誠実で素直な気持ち。
ソフィちゃんのみずみずしく柔軟な感性。
それらがこのすばらしい時間を作ったのですね。
言葉にできないくらい感動しています。
返信する
貴重な日々 (qbou)
2010-01-28 08:40:42
ぱるさん、そしてご家族のみなさん、ご苦労様でした。本当に有意義な日々を共有できたようで、心の財産ですね。
またいつか、ソフィーさんと再会の日が待っていそうです。

1月も駆け足、日々なんとなく過ごすではなくて、目的を持って生活してかないとなぁ。
返信する
もう一人の家族 (しゃちくん)
2010-01-31 11:24:45
私がこちらを訪問するようになったのは、ぱるさんが大工さんをやってた頃。
ソフィーがやって来てからの記事はずーっと読んでいただけにジーンとなっております。

ソフィーにとって日本に家族がいる。
ぱるさんにとってオーストラリアに娘がいる。
お互いにそう思えるのでしょうね!

御主人にお伝えください。
女性パワーに埋もれず良く頑張りました!とね。
返信する
買えないもの (ぱる)
2010-01-31 21:05:41
暇さんへ

お金を出しても買うことのできない・・・
とても貴重な3ヶ月間でした。。。

3ヵ月ってあっという間に経ってしまいすね。
今、時間が少し経ってより感じています。
時の重みを今更ながら強く感じます。
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2010-01-31 21:22:49
うるうるママさんの頑張りに
反省の余地なしです。

家族皆が協力してのことだったので、
私は無理もすることなく過ごすことが出来ました。
出来ないことは出来ないので、
せめて出来ることだけはちゃんとやろうと
決めてやっただけです。
ある意味わがままかもしれませんねえ(笑)

けれど、ソフィが良い思い出としてくれたのならそれが全てです。
返信する
びたーさんへ (ぱる)
2010-01-31 21:39:20
びたーさんが仰るとおり、
ソフィはとても、みずみずしい柔軟な感性を持ている女の子でした。明るくて、優しくて。
日本の食べ物も、習慣も臆することなく、チャンスとらえ、率先して試してみるし、
何より何事も楽しんでする前向きの姿勢は3ヵ月間変わることがありませんでした。
まるで天使が舞い降りてきたようなそんな感じがするくらいです。すばらしい時間でないわけがありませんでした。

びたーさんのコメントにも励まされています。。。ありがとうございます。
返信する
qbouさんへ (ぱる)
2010-01-31 21:46:43
心の財産・・・
私たち家族がもらったものも大きくて、
まさに財産です。

1月も今日で終わりですね。
この3ヵ月間、時の経過を今までとは違った
感覚で計っていました。
けれど、やはり、あっという間なのですよね。
あらためて大切にしなければと感じています。
返信する
しゃちくんへ (ぱる)
2010-01-31 21:57:28
そうです。この物語(?)は昨年の後半から
スタートしているのですよね。
これからどんな物語が始まるのかワクワクしていました。
そして今、わが家族は心の宝物を胸に刻んでいます。

家族が増えたのですものね。
あらためてすご~いことだと実感しています。

ちなみにおっとちゃんはソフィがいる時、
とてもハッスルして頑張ってくれました。
とてもうれしそうでした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。