社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

一月最後の日

2010-01-31 22:23:50 | 日記
一月最後の日ですね。

留学生ソフィが帰国して、寂しがっていた家族も
少しずつ以前の生活に戻りつつあります。
また会うことだってできるのだもの、明るくいきましょう!

ソフィの日本語を学ぼうとする情熱は、
私たちにたくさんの副産物をもたらしてくれました。
ちょうじょは漠然としていた海外生活が具体的目標になったようであるし、
さんじょも来年の受験への意欲が一段と高まったようで、
ソフィが帰国したその晩からまずは英語の特訓がはじまりました。
目指すは英検3級です。
内心、寂しさが落ち着いたとしても意欲が衰えないこと祈る思いではありますが。

2月は、大きなパーティや漢字検定、経済関係の講演会などにも
いくつか出席することになっているので、
一つ一つ丁寧に自分が今生きているという存在を認識しながら、
楽しんでゆきたいと思います。

さて明日は月曜日。出勤が楽しみです。

Last day of January.
Thanks to Sophie, the daughters who was motivated to incur the study.

February starts tomorrow.
I want to spend every day to cherish.
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今できること (qbou)
2010-02-01 04:22:27
ソフィーさんの留学生活、ご家族にも良い刺激を与えたようですね。
ぱるさんの前向きさがたまらなくいいなぁ。
百貨店業界の衰退、構造不況だけれど嘆いていても何も変わらない。
「時流適応業」と言っていた会長は今をどう見ているだろう、つかみ損ねた時流、もう一度捕らえなくては。
前を見るだけだ。
返信する
出会いって素晴らしい。 (うるうるママ)
2010-02-01 23:48:32
ひとつの出会いから生まれたもの。
出会いって、やっぱり素晴らしいですね。
人から学ぶこと、出会いがなくては学べない。

ガンになったから出会えた方。

ガンになったからブログをはじめました。

ガンになったから気が付いたこと。

ガンになったからこそ何が大切かわかった。

そんな未熟なわたしでした。

だからこそ、ガンになったこと良かったと思える位にしたいと思います、子供たちのために、私を支えてくださる全ての方のために・・・
返信する
qbouさんへ (ぱる)
2010-02-02 21:17:41
前向き・・・

百貨店に関しては、仕事上関わっていてたこともあるので、他人事ではないだけに、
この何年かの動向はとても気にしていました。

それについてコメントしたいところですが、
触れないでおきます。
どんな状況であっても前を向くしかないでしょうね。。。
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2010-02-02 21:32:28
まさに一期一会ですよね。

人に刺激され学び成長出来るのですものね。
出会いがなければ成立しませんよね。

ブログを介してうるうるママさんとお近づき
になれたおかげで、私もエネルギーをいただき学ばせてもらっています。

       うるうるママさんのファンより
返信する
ありがとうございます (うるうるママ)
2010-02-03 01:45:45
ファンだなんて。
嬉しいです。
カンゲキです。
明日も、またがんばれそうです!!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。