社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

今だからこそ

2009-04-26 15:17:38 | 仕事
ふあぁ・・・終わったあ!

今晩も徹夜になってしまうのかしらと
この数日不眠不休で作っていた明日提出の資料が
完成したあ。
まさかこんなに早く仕上がるとは思ってもみなかった。
これも根を詰めたおかげです。
これで今日はこれからの半日、自分の時間ゲットです。

この大不況。
仕事をしていることをよく羨ましがられます。
仕事はきりなくありますよ。
主婦業のように、いくらだって。(それこそきりがありません)
けれどすぐ収益にならない非生産性の仕事を
寝る間を惜しんでする人はいるでしょうか。
不況だ不況だと嘆いていてもなんの解決策にもなりません。
実は非生産性の仕事がどれだけ大切なのか
それをどれだけの人が知っているのでしょう。

周りが浮かれていてもコツコツ・・・
いつものように淡々と・・・
できることをただただ・・・

多少計画がずれたところで、
目標に到達するのなら結果オーライ。

今からでも嘆いていないで始めてみませんか。
未来の自分のために。
注:短いサイクルでいうなら明日も未来です。

写真=ラデシッシュの芽が出ました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自ら行動する (ミスターイースト)
2009-04-26 17:43:24
 世の中相変わらずとても厳しい状況が継続
しておりますね。
本当に今までここまで日本及び世界が追い込まれた事って無かったのではないかと思われる
程です!?(大昔のことは判らないので)
 でもばるさんが言われる様、
「不況だ不況だと嘆いていてもなんの解決策にもなりません」正にその通りだと思います。
 あきらめず、前進し続ければ何かのチャンスにも出会うだろうし、悪い事が続いたあとは
必ず良いことが来ると思います。
 僕は自ら行動する事をなるべく心がけて行きたいです!
返信する
仕事 (haru)
2009-04-26 20:21:29
こんにちは。
始めまして。いつも訪問ありがとうございます。

「仕事があるだけありがたいと思え」
そんなことまで言われてしまう昨今ですね。

お金にならなければ仕事ではない、
そんな考えの方が多いのだと思います。

だから、未来が見えてこないのかもしれません。
返信する
チャンス (ぱる)
2009-04-27 00:15:01
ミスターイーストさんへ

周りを見渡してもいくつかの会社は潰れ、
街を歩いてもいくつもの店はシャッターを下ろし、正直背筋が凍りつく思いを感じぜずにいられません。

光明を見いだせるかどうか、
目に見えなものを想像する能力、
または信じる能力が問われる時代に
いよいよ入ったのではないかと思いっています。

返信する
未来 (ぱる)
2009-04-27 00:28:24
haruさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「未来」・・・・
見えてきませんよねえ。

今のままでは。。。
返信する
パワフル (qbou)
2009-04-27 03:59:23
いつもながらぱるさんのパワフルな行動力にはびっくり
精神的にも充実していらっしゃると感じでいます

毎日の通勤で「ふーっ」とため息ついている場合ではないか

館林の躑躅、数年ぶりに行きましたが、ますます整備されて見ごたえのある良い公園になってきています
返信する
通勤 (ぱる)
2009-04-27 14:55:05
通勤の電車はため息でますよ~。
地方に越してきてそこからは解放されました。

館林のつつじは綺麗ですね。
もう、何年も見ていないです。
整備されますます良くなっているのですね。
それは行ってみなくては。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。