OGIRI・OGIRI・OGIRI

2009年08月22日 | OGIRI・OGIRI・OGIRI
OGIRIOGIRIOGIRI@baseよしもと
出演:モンスターエンジン西森 ジャルジャル後藤 天竺鼠川原

○オープニング
ファンの方にいただいた高級ゼリーを2個食べたら、アルコールが入っていたのか、さっきまで顔が赤かったという後藤「ゼリーで顔赤くなった話、ない?」と川原にふる。
川原「あるけど!」
後藤「あるんかい」

○フリップ大喜利
スタッフが椅子とフリップとペンを用意するが、なぜか後藤と川原のフリップとペンがない。第12回目にしてなぜか段取りが悪いのが気になった。

お題【甲子園の試合中、バカ田高校のバカ田監督がタイムを取ってピッチャーマウンドに駆け寄り、みんなを集めて言ったひとこととは?】
西森と川原が「はい」と手を挙げたタイミングがかぶった為、二人でじゃんけんしている間に後藤が勝手に回答を出す「野球みにいこーや!」
気を取り直して。
西森「勝つ感じ?」
川原「なぁなぁ、今何回?」
後藤「監督:アホ塚、次からこの握り飯を投げなさい。
   アホ塚:ハイ!」
川原「鼻で息吸ったらピーって鳴るねん。聞いてな・・・(息を吸う)・・・あれー?さっき鳴ったのになぁ?」言い方!
川原「爪の白いところが大きければ大きいほど健康なんやって」
川原「ピッチャーマウンドってモッコリしてるなぁ。そっちからこっち見えるー?」絵回答①
西森「うわーー!セミ取ってぇー!!」絵回答②

お題【ハンマーでたたき割ると一番気持ちいいものって何?】
後藤「おいしーアンパン」シーンとなりました。
西森「出来あがる寸前のプラモのガンダム」あ~、という反応。
後藤「ホームレスのラジオ」
川原「3連休前でニヤニヤしてるジーコの頭」
川原「東幹久が一生懸命作ったクッキー」
後藤「桂三枝が歩く目の前の地面」みんなちょっと引いた。
川原「山内」かまいたちの。
  西森「正解ちゃうんか」ひどいなぁ(笑)

お題【UFOに吸い上げられて中に入って、まずびっくりしたこととは?】
後藤「全っ然クーラー効いてない」
西森「先に入ってた人間が普通に爆笑してた」
後藤「営業で笑い飯さんが来てた」
西森「最初に迎えに来た奴がスリッパを履いていた」絵回答③
西森「ドラクエに夢中で、誰ひとり見向きもしない」
川原「サロンパスを介の字貼り」
後藤「兄が顔を銀色に塗られている最中だった」
西森「思てたんとだいぶちゃうかった」絵回答④
後藤「目的地まで2回乗り換えした」
西森「いろんなタイプがおるんだなぁと思った」絵回答⑤典型的な宇宙人のイメージを覆すこの回答はすごい。

お題【河童が池の真ん中から顔だけ出して何か言っています。何と言っている?】
西森「(怒って)なんや」
川原「天狗って本当にいるのかな」
後藤「あかん、マスコミけーへん」
西森「もう一匹、下におる」
西森「俺がオリンピックに出れれば!!」絵回答⑥

○ベスト10大喜利
【家に帰ると、泥棒がいるのを発見したときのリアクション】など。動き系の回答で、個人的にあまり好きではないコーナーなので略。

○替え歌大喜利
”隣のクラスのお友達”として、指揮者とゴスペル隊の計11人の男女(アラフォーと見た)が舞台へ。西森・後藤・川原がそれぞれ考えた替え歌を、ゴスペル隊が歌ってくれる。
曲目
①海は広いな 大きいな 月は登るし 日は沈む
②おばけなんてないさ おばけなんてうそさ ねぼけた人が 見間違えたのさ
③夏が過ぎ 風あざみ(井上陽水『少年時代』)
④ウルトラソウル!Hey!(B’z『ultra soul』)
⑤日本の未来はWow Wow Wow Wow 世界がうらやむYeah Yeah Yeah Yeah(モーニング娘。『LOVEマシーン』)

皆さんも、メロディに乗せて以下の回答を読んでみてください。
西森③「力みすぎ、落ち着いて」
川原②「取り皿がないよ、取り皿がないよ、取り皿がないと、何も取れないよ」
西森②「おばけなんてないさ おばけなんてうそさ その人はうそさ カレー食べてるもの」
川原③「それは僕の取り皿さ」
西森④「阿部サダヲ!Hey!」
後藤④「下痢止まらん!ピー!」アラフォーの女性たちが美声で。
川原⑤「人数分のWow Wow Wow Wow 取り皿くださいYeah Yeah Yeah Yeah」
西森⑤「何を見とんのじゃ オラ オラ オラ オラ しばき回すぞ コラ コラ コラ コラ」
川原④「取り皿です!ハイ!」取り皿シリーズ完結。
西森③「ゴスペルを歌わせろ」あまりにも変な歌ばかりを歌わされるゴスペル隊の気持ちをくみ取った西森「代弁しときました」優しいな~と思った矢先・・・
西森①「お前大きいな (中略)俺のは小さいし かぶってる」ちょっと!!西森「さっき代弁したからええやろ」
後藤⑤「三枝のブログはWow Wow Wow Wow コメント0件Yeah Yeah Yeah Yeah」今回に始まったことじゃないけど、大丈夫?
車を運転するジェスチャーの西森④「そこを右!Hey!」そういう使い方もアリですね。

○アフレコ
洋画のアフレコです。とても面白かったのですが、私の文章力では文字に起こせないので、略です。

○エンディング
今回の割台詞の後のパフォーマンスは、後藤がターゲット。西森が提案。
すんごぃすんごぃ(後藤ギャグ)と言いながら、リングリリングリ(後藤ギャグ)の手ぶりをする(そもそもリングリは浸透しているのか)。さらにステップも入れる。幕が閉じたあとも幕の前に出てきて、西森が舞台中にちょっとやったオカマみたいな動きをしながら、最後「また来てね」

*************************************************************************************************
・替え歌大喜利がおもしろかった。本物のゴスペル隊が、ばかばかしい回答を大真面目に歌ってくれるのですから、そのギャップがたまりません。
・西森さんの画力。その素晴らしさを伝えるべく、今回もパソコンで絵回答を作成しましたが、なかなか難しいです。特に③なんて、載せんでも良かったな。
・お題UFO回答が好きでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2009-08-23 14:34:57
めっちゃおもしろかったですよねー

川原さんの取り皿シリーズかなりつぼでした


後藤さんと川原さんがじゃれてる姿もかわいかったですね


9月も仕事でチケットとれなくてこのままでいくと10月分も取れそうにないですでもまた当日券がんばります江坂さんをさがしてみるので見つけたらこえかけちゃっていいですか
返信する
Unknown (み☆)
2009-08-24 00:18:54
楽しそうですね!!!

いーな☆


リングリリングリ大好きです!!!w
この前の品川でもリんぐりりんぐりのリズムに合わせて「ないないないないー♪」
って踊ってました!

ゆかいでしたw
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-25 19:16:28
あかね様

今回のOGIRIは当たりでした!
川原さんは取り皿が好きですね。

パネルの紙をめくる時ね(笑)、おもしろかったです。

お時間出来ると良いですね!!
どうぞお気兼ねなく声かけてください!(←なんか上から目線ですみません・・)
白い携帯を持っています。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-25 19:19:18
み☆様

意外とリングリは浸透しているんですね!
最近あんまりやらなくなってたんですけど(笑)

20日くらいにコメント頂戴していたのに、さっき気づきました、すみません。
私のアドレスを載せますので、何かありましたらご連絡ください。
access21_2006@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿