ありえなーーい!!!

2008年01月14日 | 日記
ずっと言い続けて来た本日14日の中山功太単独ライブ。
チケットは功太さんから直接買いたいな、と考えていたので買わずにいたんですが、結局今日までチケ売りの功太さんには出会えず終い。
じゃあ当日券で行こうと、高をくくっていました。
今日、急いで仕事を終わらせて、服も着替えずクツもはきかえず、仕事着のまま定時ちょうどに会社を飛び出して電車に乗りました。なんばに着いたのは18:38過ぎ。既に遅刻ですが、それは想定内。一目散にbaseに向かって、ロビーに着いたのが18:43。今頃1本目のコントの終盤だろうなーと思いながら、ロビーにいた警備のおばちゃんに「当日券なんですけど‥」と呼び掛けたら、おばちゃん「今日はもう終わったんですよ」と。軽く血の気が引いたまま「入場制限ですか?」と尋ねたら、「係の人が帰ってしまったので」‥‥
係の人、開演後13分で帰っちゃうんだー。。早え
チケット切れる人、いつも事務所に複数居ますよね?全員帰っちゃったの??
などなど疑問が浮かびましたが、そもそもちゃんと前売を買っていなかった私が悪いわけで‥‥
あのおばちゃん、融通利かないんですよね‥ダメと言ったらダメ。。まあ、それが仕事ですから。
もう一人のおっちゃんだったら何とかしてくれてたのかなー‥
ツイてないなぁ。。

というわけで、仕事着のまま、とぼとぼbaseを後にしました。。

皆さんも、当日券で遅刻はキケンですので、お気をつけください。

かれこれbaseよしもとに150回ほど通っておりますが、10日間で2回も入れなかったのは初めてです。今年に入って2回も‥
イヤな予感。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやん)
2008-01-15 01:28:26
ああ!マジですか!!!

うわ-ああ!なんてこった!

ジャルの日も何があるか

わからないっすね(´・ω・`;)

うちも次回こそは

中山さん単独見にいこかと考えてますw
返信する
ありゃーー!! (おきゃん)
2008-01-15 12:24:13
 ほんと、タイトル通り「ありえなーーい!!」ですよね
 吉本にとっても1500円でも利益は利益やのにねぇ、何より「中山功太」にとって1人でも多くのお客さんに観てもらえるってのは大きなプラスちゃうのと

 今では逆の意味で「ありえなーーい!!」んですが、昔baseのイベントにチケットを忘れて行きました。で、香川まで取りに帰る時間もないのでbaseの方に事情説明したらぴあでなんか証明みたいなFAXを送ってもらってくれて(席覚えてたので。あとどこで買ったのかというのと。)入る事ができました
 
 ブログの記事のタイトルにもしてたくらい江坂さんが楽しみにしてたの分かってたので残念です

 でも、ジャルジャルに関してはすごい「運」をお持ちなのできっと大丈夫
返信する
Unknown (ゆっちょ)
2008-01-15 16:21:09
うわー(д)
本当にありえなーーい!!!ですねぇ
せっかく急いで行ったのに…
なんか少し悔しいですね

150回もbase行かれたんですかぁ!!!
凄いですね
私も今年こそ月3ぐらいで行きたいです
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-01-15 21:58:18
こんばんは。

わー・・・
めっちゃ楽しみにしておられそうだったのに
残念ですね。
私も仕事終わりで駆けつけて、18:30には
いっつもギリギリなんで気持ち分かります~

今までで人がいないっていうことは無かったですけどね~
事務所に乗り込んで行きたくなりますね
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-16 11:15:14
ちやん様

ハイ・・・ほんと当日券はコワいなって思い知らされました!
まぁ、前売購入できる状態にあったのに、買わなかった私が完全に悪いんですが・・笑
そうですねぇ・・ジャル単独も不安で不安で。。

次回いつか分かりませんが、ちやんさんも、是非☆☆
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-16 11:28:55
おきゃん様

ホント、ありえなーーいな出来事でした。。
でも元はと言えば前売りを購入しなかった私がいけないんです。。
後日ネットで調べてみたら、その日は空席が目立っていたようで・・・
満席なら納得なんですけど^^

うわ~・・チケット忘れられたんですか!!?しかも香川・・・
席覚えていてよかったですね~!
取りに帰れないですもんね。。想像しただけでドキドキします
私もその内やっちゃいそうで・・

ブログのタイトルにして、いちおう宣伝も兼ねていたんですが(笑)・・両方コケる感じになりました^^
ありがとうございますそう言っていただけると心強いです
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-16 11:46:45
ゆっちょ様

そうなんですよ~
なんで頑なにチケットを買わなかったのか、今思えば不思議で不思議で・・・
仕事着のままbaseを後にするのは超むなしかったです笑

150はちょっと行き過ぎです・・・笑
しかも色んな人に迷惑をかけながら・・・
月3ぐらいがちょうど良いと思います
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-16 11:57:48
ゆうこ様

こんにちは!
ゆうこさんもギリギリで行かれることが多いんですね~
私も、人が居ないなんて聞いたことなかったです笑
でもこういうパターンもあるらしいので、今回は勉強になりました
でも後で空席があったことを知って、ちょっとショックでした。。空席があるのに入れなかったというのと、もうちょっとお客さん増えたらいいなーと思って、いちおうブログに宣伝のつもりで書いてたりもしたので。。

ハイ・・・度胸があれば。笑
「何とかならないんですか」って食い下がりたかったです~
返信する

コメントを投稿