やめてーや

2008年10月12日 | 日記
ジャルジャル後藤監督作品『愛2007』上映会
出演:ジャルジャル モンスターエンジン西森 鎌鼬山内 天竺鼠 ビタミンSお兄ちゃん いがわゆり蚊

〇オープニング
全員サングラスで登場。西森は二重でサングラス。また後藤監督は脚が悪い設定で、杖をついて登場。順に、栃木から来られたお客さんをイジる。
シュワちゃん気取りのお兄ちゃんに対して川原「こんなんしてますけど、すーごいチョイ役」
後藤『途中飽きるところがあるんですけど、それを乗り越えたら”ああ、こういうことか”って分かります』

〇上映
約一年前だが、後藤は髪が少し長くて幼い。
福徳も何となく若い。

〇トークコーナー『愛2007ここだけの話』
・後藤いわく、意図を何も分かってくれない演出家。ヒロイン役の愛川ゆず季は勝手にブッキングされた。監督としては、彼女は胸が大きくて話がブレると。そのせいで肩を触るシーンも気を遣ったらしい。しかも途中出て来た外国人にセミンカミユをブッキングしようとしていた。そんな彼は瀬下を『せしも』と呼び、勝田(すぐるだ)を『かつだ』と呼んでいた。

・映画のプロである助監督は、後藤のシロウト監督から仕事を奪う(ジャルジャルのコントであったような…)

・西森は彼女とかなり激しい喧嘩をするというエピソード。前にも聴いた話だったが、この日一番笑ったかも。プライベートなことなので詳細は割愛(笑)

・川原が20歳の頃、彼女を先輩に取られてしまい、生まれて初めてキレた川原は、先輩と彼女の元へ殴り込みに行った。彼女は責めずに先輩に『殺す!』とたんかを切り、脅すために包丁を取りに行った川原。しかし、人ん家の台所で、包丁が一向に見当たらなかった。

・山内とはキスが出来るという後藤『キス用の丸いもの』と捉らえている。山内の頬にキスしまくるらしい。一度、山内の眼球にキスをした後藤『山内の目を悪したろ思て』

・撮影スタッフの関係で、関東寄りである山梨の山奥で撮影した。
霧が濃い山奥へバスで連れてこられたジャルジャルと山内。しかし西森は、後からたったひとりで来た。ジャルジャル『よう来れたな』

・川原のタクシーのシーンは一発OK。

♪新しい発見みーつけた

2008年10月12日 | 日記
・ラフコンプレックスを見た
ジャルジャルの新ネタ(?)『♪新しい発見みーつけた』が最高に面白かった!言ってる内容は普通なんですが、振り付きでジャルのああいうネタを見るのは初めてだったのでとても新鮮だった。あのカップルが初っ端から笑ってくれなかったお陰で最後まで見られましたね。カップルの男性が、学天即の奥田さんにそっくりでしたよね?
フレーズの”発見を見つける”っていうのが、”頭痛が痛い”みたいに意味が重複しているのが気になりましたが。でも今すぐエンタに出られそう(笑)あんまり出てほしくないけど。
今までジャルジャルにはああいうネタが無かったので、本当の意味で”新しい発見”ですね。