雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

JPJとは

2009年11月26日 04時09分04秒 | Music
ジョン・ポール・ジョーンズだったのよね!!
ジョン・ブライオンが「もう1人のゲスト、ジョン・ポール・ジョーンズ。」
普通このセリフの後に!!とか付けそうでしょ?
でも全然そんな感じじゃなく、さらっと、ね。
であまりにさらっと紹介されたんで、なんの事だか2秒くらいわからず、出てきたご本人を観て「マジ?本物だぜ、こりゃ~」とアドレナリン、ドバ~みたいな感じ。

毎日ジョン・ブライオン周りのチェックをしているほどファンじゃないけど、この二人の関係が全くわからず、なんでJPJがラーゴに、というかLAに居るの???みたいな。

現地の友達の話だとフーファイターズのデイブとJPJは最近バンド始めて前の週にギグがあったんだって。
だからLAにいること自体は不思議じゃないよ、とのこと。

JPJが出てきた時に客席はパニック状態になったもんね(笑)。

と頭がグルグルになってうちにさっさとフィオナ+ジョン+ジョン(ex.ZEP)がスタートしてしまい、、、
曲に集中したいところだけど、僕がギターを、ロックを、始めたきっかけのLED ZEPPELIN(嘘ですほんとはKISSなんです、けどその事実はプロフィールではオミットしてます)のベーシストが目の前でベースを弾いているんだぜ~的な感じでそわそわしちゃって落ち着かない。

2、3曲やってフィオナが下がって、その後ジョン・ブライオンがAmでファンクっぽいカッティングを始めてどうするのかな~と思ったら「グッド・タイムス・バッドタイムス」だった(クラクラクラ~)。

ゲゲッ、ジョンジーはZEPナンバーを封印してるわけじゃないんだ??
”メンバー憎んで楽曲憎まず”とはこのことなのか~と深くカンドー(涙)。

あとはモッタイナクテブログに書けましぇん、あしからず。