容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

朝鮮総連系 商工会元職員に逮捕状

2006年12月07日 06時43分00秒 | 社会・問題国内・海外の問題

 

           061206chosen.jpg

朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮兵庫県商工会」の元職員が無資格で税理士業務を代行していた事件で、兵庫県警外事課と生田署などは五日、税理士法違反容疑で伊丹市内に住む元職員(36)の逮捕状を取った。

容疑が固まり次第、逮捕する方針。また、同課などは同日朝から同商工会(神戸市中央区)など関係先数カ所を捜索した。

 一方、元職員は、同商工会加盟の会社から預かった税金約五千万円を着服した疑いがあるとして、兵庫県警に告訴されていたことも判明。 調べによると、元職員は、尼崎市内にある同商工会の出先機関「阪神経理室」(尼崎市稲葉元町三)の幹部として勤務していた昨年二月ごろまで、税理士の資格を持っていないのに、同市内の警備会社の税務処理を担当。

「税金を安くする」などと言って、確定申告書などの税務書類を作成した疑い。  元職員は、昨年二月、税務を担当していた会社の税金など五千万円を預かったまま、行方が分からなくなったため、会社側が兵庫県警に告訴。

告訴は取り下げられたが、捜査の課程で、無資格で税理士業務を行っていたことが判明した。同課などは、捜索で押収した資料の分析を進めるとともに、元職員は、ほかにも多数の顧客があったとみて余罪を調べている。

(神戸新聞ニュース)

        <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

日本政府もいままではこの総連に対する捜査は殆ど行なわれずにおりましたが、やっとという思いです・・・

この総連は、日本国内にありながら、北朝鮮の出先機関の役割をも果たしていたようですが・・本来、日本との国交がないのですから、日本の法令に従って捜査の手が入っていたなら・・・拉致問題でもその手先になって働いた人物も特定できる資料があったはずです。

今回は、無資格で税理士業務を代行していた事件を捜査するようですが、在日の人の多くはパチンコ、高利子金融業等をしている人との多くは、この様な税理士を通して税金逃れをしているとか聞きます。

そのためか、捜査当局がこの尼崎市内にある同商工会の出先機関「阪神経理室の幹部として勤務していた昨年二月ごろまで、税理士の資格を持っていないのに、同市内の警備会社の税務処理を担当していた件で捜査しようとした署員に対し、 捜査に抗議し・・
周辺は騒然 としてこの場合あてはまらない・・・「人権侵害」と叫びながら捜査妨害をしていました・・・

県内では、二〇〇一年の朝銀近畿信用組合に続く、在日朝鮮人の経済活動を支える関連団体の摘発したことがあります。

今回も、関係者は「人権侵害だ」などと強い口調で繰り返し、  同商工会では午前八時すぎ、約二十人の捜査員が捜索に着手しました。出入り口周辺を鉄製の柵などで囲み、約四十人の警察官が警戒したそうです・・・

しかし、 同商工会関係者ら数十人が警察官とにらみ合い、「不当捜索を中止せよ」などと拡声器でアピールしておりますが・・・
なかには、プラカードや横断幕を掲げた男女が警察官に詰め寄ったり・・出勤してきた同商工会の職員らも「公権力の乱用だ」などと厳しい表情で言っておりますが・・・、

無資格者摘発が どうして、公権力の乱用であり、不当捜査なのか・・・??解りません。

神戸市中央区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)県本部はシャッターが閉まり、時折職員らが出入りするほかは目立った動きはなかった。様です・・

 朝鮮総連の関係団体では十一月末、警視庁が薬事法違反容疑で朝鮮総連東京都本部を捜索しておりますし、日本政府もこの総連関係の捜査に着手したんだと思います。

また、三月には北朝鮮による男性拉致事件に絡み、警視庁が大阪府商工会を捜索しました・・

 兵庫県では〇一年、神戸市長田区の朝銀近畿信用組合(現・兵庫ひまわり信用組合など)が近畿財務局の立ち入り検査を免れたなどとして、兵庫県警などが朝銀などを捜索、中央組織の当時の経営陣を逮捕したそうです・・・

安陪首相は、この問題に対し、国内法に基ずいて淡々と捜査を続行してくれる事にやっとここまでたどり着いた思いです・・・

  容子の部屋別室を再開しました。よろしかったら覗いて見てください

                    

                         


         



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑千判 (バッキー)
2006-12-07 12:39:06
税理士として非常に腹の立つ事件です。僕も記事にとも思いましたが、こんなインチキ野郎と一緒に混同されるのも心外なので、書きませんでした。

プロとして腑に落ちないのは、
「税務を担当していた会社の税金など五千万円を預かったまま・・・行方不明」の点。
通常、顧問先から税金を預かる事などありませんけど。
忘れてました、常識じゃないのが彼らでした。

これを突破口に、北への強い姿勢を示してもらいたいものです。
返信する
Unknown (容子)
2006-12-07 14:27:52
バッキーさま

この不届き野郎は、無資格できっと長い事税理士に成りすまし、業務を続けていたのが、たまたま仕事上で預かったお金を無届けで持ち出す事態・・・「通常、顧問先から税金を預かる事などありませんけど』とバッキー様が言っているように・・偽者がこれだから困ります。

この総連は全国に組織を持っているようですので、これらも内部を捜査するといかがわし事実が出てきそうです。

少し前までは、総連の学習組なる先鋭部隊が、大勢で押しかけ威嚇して通ッたのだと思います。
だから今でも総連関係となると乱闘がつき物で治外法権と勘違いしている振りをしているようです。ハラガタツ・・
返信する
こんにちは (shadow9)
2006-12-07 16:49:14
たしか朝鮮総連の存在を公?に認めてしまったのは、社会党系東京都知事の美濃部だったと思います。
この都知事は女性を中心に絶大なる人気がありましたが、八方美人で都政の赤字を増やし続けた御仁。
以後、朝鮮総連は治外法権を得てやりたい放題。

これを機に、骨抜きにしてもらいたいものですね。
また、いままで当たり触らずで腰がひけていたメディアも奮起をして欲しいものです。
DANGER
返信する
こういうことは (シルバニア)
2006-12-07 21:43:30
こういうことはどしどしやってもらいたいと言うのはもちろんなのですが、なんとなく最近は安倍政権の内政での人気低下をこれで補っているような気がして、ちょっと不安です。無論これはどちらかと言うと小泉政権からの延長上のことで、関係はないのでしょうけど・・・。小泉首相の後のせいか、安倍首相はなんか周りの意見に流されすぎのような気がして心配です。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-08 08:51:13
shadow9さま

総連の問題は美濃部時代の負の遺産としか今になってはいいようのないほど、厄介な問題を人気取りのために認めそれを承認した国会もなさけないですね・・・

この機会に日本の法律に従って総連の内部を捜査できたらと思います。
返信する
Unknown (容子)
2006-12-08 08:58:29
シルバニアさま

その部分もあるかもしれませんがもともと、この総連、民団の在日組織に国内法を使えないようにした事が、美濃部都知事時代だとの事なそうですが・・・
人気に囚われずやるべき事は、淡々とやってもらいたいものです。
返信する
Unknown (fuzu-fuzu)
2006-12-09 11:42:10
否応無しに北へ強制送還すればいいんです。朝鮮の本性、半島根性は日本とは馴染みません。だからこそ戦中差別があったのです。朝鮮総連なんか破防法の団体に指定すればいいんです。
返信する

コメントを投稿