My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

戦後70年を迎えて~

2015-08-07 00:18:45 | 雑記

今年は戦後70年という節目ですね。

私の身内にも、戦争で苦しんだもの、大切な親族を亡くした、たしかに、あの日、あの時、どこかで

むごいことがおきて、今も苦しみのさなかにいる方も多いと聞きますが。

それは、昔ではない、いまも地獄が至る所に、日本の国で起こっています。

気づいていますか?

目をそらさず、ひとつひとつ、乗り越えていかなければならないこと。

普通のお母さん、お父さん、おせっかいくらいに世話を焼く人・・・。

こんなひとに、なってください。あたたかいひとに、そう昔、師はおっしゃいました。


平気で子供を虐待する親、保育園は子供の声がうるさいから、と、建設反対の市民

会社でのいじめ、半日は、平気でランチするママ友、経済戦争・・  ふられたから、恋人を殺人

ネットでの誹謗中傷・・・

これが現実です。

八月は、祈りの月だと思います。内省の月ともいえるかもしれません。いいえ、毎日そうだともいえる。


                    



                    


                    



                    心に花を

最新の画像もっと見る