My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

お盆

2013-08-18 16:00:37 | 雑記
久しぶりの更新です。

社会人の方はそろそろお休みも今日でおわりという方も多いと思います。

私の実家ではお盆は主婦にとってはめんどくさい忙しいのです。

お盆三日の初日は、「おりょうご」という仏前料理を作ってお供え、中日は白玉のおやつをつくってお供え、最後の日も「おりょうご」をお供えして、おみおくり。

これが実家のお盆の行事でした。

今は結婚して宗派もかわりましたので、のんびりした夏休みでした。
義妹にいつかは教えないといけないです。


休み・・猫も人ものびてます。福岡は貞子も逃げ出したくなるような猛暑・・(炎暑とも)です。
いつ、終わるとかいな?(終わるのでしょうか)

足元には・・


             





頭上には・・相変わらずみーたんは温度調整がうまい。(微妙に調整する)


             


最新の画像もっと見る