My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

続 月の魔法

2013-06-13 20:39:55 | 雑記
月に意識を向け始めて、月のサイクルと自分の身体のサイクルがだんだん
同じになってきました。
色々新しいエクセサイズなど取り入れたりして
変化をつけたりして、家にこもりがちの日もそれなりに楽しめるようになり嬉しい日々です。

弟夫婦がハーブのお茶をお土産にくれたことがきっかけで、アロマにも興味が
でてきて、最近は簡単なアロマバスを楽しむようになりました。

思えば学生の頃は、ポプリを作ったり、もともと好きな分野なのですが

結婚して「ハーブ嫌い」のツレがいるので、好きな香りが違うとアロマバスも
やりにくいので、今度は精油を希釈して「マッサージオイル」を作ることにしました。

まずラベンダーの精油を購入。


その次の日の夜中でした。

右腕右肩の激痛で目が覚めて、寝ていられずに居間に
ころがりこんだ。

その時ふと思い出したのが、ラベンダーの精油。
万能選手といわれる「ラベンダー」
効くかもしれない
とにかく痛みで頭がまわらないので浮かんだ簡単なやりかたをとっさにしていました。

一滴コットンにとり、香りをひたすら吸引していたら、

自分でも知らない間にうとうとして

ふと我にかえったら、痛みがすっかり消えていた・・・

居間に転がり込んだのが、午前3時、気付いたのが4時。

一時間うとうとしていたことになります。
あんなに痛かったのに・・魔法みたいで本当にびっくりしました。

そういえば、ラベンダーの精油が来た日は、オラクルカード、
「神様からの贈り物」の意味合いのカードを引いていたのを思い出しました。

直球です(汗。

アロマにも感謝だけど、先回りして守ってくれている存在にも本当に感謝です。

それから、ちせさんのモニター募集は今月で受付を終了するそうです。
興味のある方はお早めに!


最新の画像もっと見る