My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

フュギアスケート~羽生君について

2014-11-30 09:49:17 | 雑記
私は、三十年くらい、スケートが好きで、テレビを見てきました。

滑りたいな、と思って練習もしたのですが、無理だったので、余計に選手のみなさんを

尊敬し、みんな、応援しています。みんな、大好きな方ばかりです。

羽生君は、危ないな、と、正直感じています。

友達と、中国大会をみていましたので、正直、棄権して、世界選手権だけに絞るべきだったのでは

ないか、と、今も感じています。

と、いうのも、私は、整体の勉強をしてきて、細胞、というものはどんなささいなことでも

記憶しているものだからです。

練習で、跳べても、本番で跳べない、ということは、羽生君の場合に限っては、練習で跳べるまでしか

回復していない、ということなのだと思います。

実力以外の問題です。練習不足ではない、ということです。


練習以上の負荷に耐えられない、と書くとわかりやすいでしょうか。


羽生君は若いです。まじめで、責任感も強いです。天才です。


だから、周りがしっかり、育ててあげないと、早くに突然死んでしまったり、選手生命を奪われかねない

大けがをしてしまう恐れがあります。


それが一番分かっているのは、高橋大輔くんです。


だから、彼は、一生懸命、裏で、オリンピックは四年後だから、とにかく体を休めないと大変だよと

きっと、言っていると思います。


でも、きかない選手は、けがをして、気づくしかありません。

きっと、周りは本当にはらはらしているのではないでしょうか?

一番悲しむのは、お客さんで、お客さんは、きちんと回復して素晴らしい演技をしてくれる

羽生君の姿をみたいと望んでいると思います。

はらはらするのではなく、安心して、わくわくして演技をみたいはずです。

スケートの神様、どうか、羽生君が、一番大切なことに気づいてくれますように、導いてあげて。

私は本当に心から祈っています。


最新の画像もっと見る