見出し画像

Log Book

日本科学未来館 『マンモス展』

夏休みも最終週。

日本最大の偽善イベントも昨日終わりましたが、
今日は、お台場で開催されている『マンモス展』に
行って見ました。

マツコ・デラックスの横たわったポスターが、
なんとも印象的だったんですよねぇ。

結構早くから始まっていたんですが、
夏休みのお盆は混む事を予想していたので、
お盆も過ぎた、この時期の平日でGoです。

会場内は、フラッシュ無しで撮影可なので、
色々と撮影してきました。
以下から、どうぞ。


仔ウマ「フジ」とか、ケナガマンモスの皮膚とか、
ユカギルバイソン、仔イヌ、ライチョウの実物を、
冷凍室のガラス越しではありますが、
見られたのは、良かったですね。

あと、ケナガマンモスの毛も触ることが出来ました。
椰子の繊維と言うか、針金と言うか、そんな感じで、
中々硬かったです。

会場内は、平日と言う事もあってそれほど混んでいませんでした。

まぁ、一応、学術的な監修は行われているんでしょうけど、
この展覧会自体の印象としては、上野の国立科学博物館で
行われる展覧会とは違って、イベントと言う色彩が強いですね。
場所もお台場ですしね。








名称「マンモス展」-その『生命』は蘇るのか-
https://www.mammothten.jp/
会期2019年6月7日(金)~11月4日(月・休)
会場日本科学未来館
当日観覧料大人(19歳以上)1800円、中人(小学生~18歳)1400円、小人(4歳~小学生未満)、3歳以下無料
開館時間10:00~17:00
※入館は閉室の30分前まで
休館日火曜日
※ただし、7/23、7/30、8/6、8/13、8/20、8/27、10/22は開館
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館・博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事