やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年6月26日の徒然・・・思いの外強度が高い

2022年06月26日 16時49分52秒 | SPECIALIZED MTB
少し早起きして薔薇たちに薬をまいて病気予防。これから咲く薔薇は楽しみ。

ダ・ヴィンチはそろそろ咲き終わりの頃。

良く咲いてくれたので、また楽しみ。
少し庭の草花を愛でて見ます。

紫陽花は正に今ですね。

なんだか大人の感じに色づいて素敵です。

けっこう、色々な草花があります。






水やり等もすんだら、久々に運動しようとマウンテンバイクを乗り出しました。

地元の農道を走ります(笑)
最初は川沿につくられたサイクリングロードを走り、終点からは未舗装路を走って楽しみました。
マウンテンバイクなので、走破性も高く、ある程度の悪路だったら平気で走れちゃいます。
今回は草を刈ってくれていたので、楽に走ることが出来ました。
ただし、草の路面思いの外、脚をとられて疲労します。

道が行き止まりになる!
その先は山です。

こちらもそう、行き止まり。
でも、その先はゴルフ場(笑)。

今日の一番はこちらの山越え区間。
軽く走るつもりが、思いの外強度が高くなってしまい、ここで完全に脚が終わってしまいました。

また、昨日からのこの暑さと最近の運動不足とで、ダブルパンチ。
途中の自販機でコーラとアクエリアスを補給。
しばらく走って体力の回復はないので、ビタミンの入ったドリンクを補給して何とか走れるくらいに回復。
途中の元会社の先輩宅前で雑談したりして休憩を挟みながら何とか帰宅。

今回はそのつもりでは無かったので、補給食までは準備していませんでしたので、補給食を持たず走ってしまい、途中で後悔。今度はつもりが無くても補給食も持って行かないとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月25日の徒然・・・国... | トップ | 2022年7月1日の徒然・・・子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro0107)
2022-06-27 12:19:30
こんにちは。花が綺麗に咲いていますね。
紫陽花も最近はいろいろな品種が出ていて、見ているだけでも楽しいです。
うちは白い紫陽花が開花中です。
返信する
Unknown (a-roku)
2022-06-27 18:45:39
hiro0170さん、コメントありがとうございます。そうですか!白い紫陽花綺麗そうですね。我が家の草花は、奥様が管理と手入れをしていて、私は頼まれた時にだけちょこっと手入れする位です。最近は自分で盆栽を手入れし始めましたが右も左もわからず、ネットで調べながら楽しんでます。植物を育てると、変化を見られるので、なかなか良いものだと思いました。
返信する

コメントを投稿