やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年7月1日の徒然・・・子どもと同じ名の薔薇が咲いた

2022年07月02日 05時12分02秒 | 日記てきな
蕾だった薔薇の花が咲きました。
この品種は、子どもと同じ名前の薔薇。
奥様と薔薇を買いに薔薇専門店で見つけたときには真っ先に購入決定となりました。
そんな薔薇が咲いてくれたので、思わず出社前に撮影しました。

ブログも帰宅後直ぐにアップしようと思い、作成を試みましたが、メンテナンスが入っていたのか?ログインが出来ず、不通の状態となってしまったので、今朝のアップとなってしまいました。
昨日の出来事なので、タイトルは昨日の日付としました。
さて、そんな事は良いとして、何時ものように花のアップ写真。
綺麗ですね。
ほのかに香る甘い薔薇の香りも良いです。

大輪の花をつけたパパメイアンは強烈な薔薇の香りでした。
嫌みはなく、ザ・薔薇と言う、良くある芳香剤のローズの臭い。
それに比べるとこちらはほのかに香る感じで、これはこれで良い。
パパメイアンは開花後直ぐに枯れていきましたが、こちらは長く咲いてくれそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月26日の徒然・・・思... | トップ | 2022年7月2日の徒然・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿