やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年6月16日の徒然・・・草花講話

2024年06月16日 20時10分42秒 | 草花
昨日朝の自転車イベントからヘロヘロになって帰宅後は、会社の先輩から教えてもらった鮪が美味しいと言う定食屋さんへ行ってみようと奥様を誘い出かけました。
ここの所の暑さと塗装工事中なので家の中が暑い。涼を求める目的もあって早めに出発。
目的地付近にはコピスガーデンやお洒落な雑貨屋さんもあるので立ち寄りながら出かけてみることに。

コピスガーデンでは、薔薇の最盛期は終了とのことでしたが、それでも立派な薔薇が咲いていました。

我が家も綺麗に整理したいところです。





いくつもの品種が綺麗に咲いていました。

これぞ正に鈴なり。










この様な小路は風景を観ているだけでも癒されますね。

紫陽花もきれい。
今回は年間パスポートを購入して早めに移動しました。
ちなみに有料エリアへの入場は800円となっており、年間パスポートは2,000円でしたのでパスポートは大変お得ですね。

さて、お昼は那須にあります萬歳楽さん。マグロが豊洲直で美味しいとの事です。

注文は勿論海鮮丼。
美味しく完食でした。私たちの前にはカップルが一組だけでしたが、続々と入店して私たちが帰る頃にはお店はほぼ満席になっていました。
折角なので、那須ヒロ・ガーデンに立ち寄り薔薇を物色。
店内に無料講習会のチラシが!
日程を見ると翌日日曜日(今日の事)。これは明日も来るしか無いと奥様と本日お店に向かいました。
昨日は夕方にカフェにでもと、杉と胡桃と言うカフェに入店。ここでは、福島会津の天然胡桃を使用しているとの事で
奥様は杉ブレンドと胡桃チーズケーキ。私はアイスコーヒーと胡桃チーズケーキを注文。


胡桃がカラメルの様な飴に付いていてパリコリと美味しい。
お洒落にカフェでリラックス(笑)

今日はきょうで講習会後のお昼はペニーレイン那須で気に入ったパンを買って食べました。

私のお気に入りはリンゴスター。
パンとして見た場合の価格は少しお高めで滅多に買いに行けませんが、りんごがゴロゴロ入っていて美味しい。

今日は父の日なので、帰宅後に両親と夕飯を食べようと企画したので、お昼はある程度セーブ。リンゴスターは明日の朝食となりました。明日に向かうためのモチベーションとはなりました(笑)。さぁ、明日からも頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月15日の徒然・・・朝... | トップ | 2024年6月22日の徒然・・・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿