やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

先週に引き続き朝練に参加・・・

2020年08月29日 10時03分23秒 | 530朝練

本日も朝練に参加すべく早起き。

でも、色々と支度をしていたら出発は遅くなっちゃいました。

でも、時間前には到着。

セブンにはすでに2名の方が到着済みでした。

軽くご挨拶をしてから、朝から暑くここまで来るまでに汗だく。

だらだらと汗が止まりません。

ハンカチで汗を吹きながら皆さんの到着を待ちます。

徐々に集まり、先週出撃を約束していたK藤さんも到着。

全体挨拶をしてから出発ですが、早い班とゆっくり班に別れてゆっくり班から出発。

私は当然ゆっくり班ですが、ゆっくりではなかった・・・

私は久々の朝練でしたので、早さについて行けませんでした。

登りで頑張ろうとするも、膝に違和感を覚えたので無理せずにローテーションには

加わらずに終始、先行させてもらって朝練は終了。

体がまだまだ鈍っていますので、徐々に負荷を上げてゆきたいところです。

本日の走行はこんな感じ。


連休最終日・・・

2020年08月16日 15時17分59秒 | PINARELLO GAN
長い休みも今日で終わります。
本当ならば早朝から霧降高原に向かう予定でしたが、うっかり寝坊。
仕方がないので以前調子をみるのにやっていた1時間走をやってみました。
自宅を7時24分に出発。
出発時にサドルの位置を少し前側に来る様に調整。



連休中のサイクリングが良かったのか?
以前の最長距離まで来ることが出来ました。
短期間でここまで回復出来たのは良かった!
あとの課題は、継続出来るか?
そして、登りの回復ですね。
また日常に戻るので難しいか?

家族と過ごす休日・・・

2020年08月15日 20時00分00秒 | 日記てきな
連休も今週末で終わるので、家族でドライブに出掛けました。
コロナの影響であまり人の多いところへは行けませんから、小さな穴場的なところを中心に出掛けてみました。

一応は、那須方面。
鹿の湯さんでは外観のみ観賞して次の目的地へ。

温泉地だけあって、昼間から入浴客がちらほらと。
今度は入浴してみたいですね。
この騒ぎが収まったら来たいです。

さて、お次は森林の牧場へ。
こちらは、出店ではなく本当の牧場の方です。

こじんまりとした牧場の中にお洒落な売店。
山地を利用してジャージー牛が飼育されいて、名前もついているみたいです。
大切に飼育されているなぁ。
さて、その牛さんから出来たアイスをいただきます。

それがこちらのソフトクリーム。
甘さが控えめで美味しい。
濃厚でありながらも癖がなく、ペロリとたいらげました。

なかなかの休日でした。

次の目的地へGo!・・・

2020年08月10日 20時46分27秒 | PINARELLO GAN
昨日は休息日。
娘のアッシー君となり送迎対応。
今時の女子高生は親が送迎でも、友達と楽しく談笑。
まぁ、ただのタクシー状態なので問題はありませんが。
そんな訳で、クルマの洗車に勤しんでました。
今日は、久々に出動!
霧降まで行っちゃいますよ!

何時ものようにセットして記念撮影。
少し注油とサドルの位置を変更しました。
前回までは、どうしてもお尻が痛くなってしまって、走るどころではない。
少しセットを見直して見ました。

そんな効果もあってか?
何時もの痛みは無く、日光のセブンイレブンまで快調(あくまでも自分比)。

セブンイレブンでは、甘いもの補給。
コーラはショートサイズです。

さてさて、表からチャレンジ。
前回は、チロリン村で引き返しましたので、今回はそれよりも進みたい。

なんとか第二駐車場まで到着。
今回はここまでとして引き返します。
午前中には自宅に着きたい。

帰宅後は、昼食を食べてから那須のパン屋さんまでお買い物。

おしゃれなお店で美味しいパンを買えます。交通渋滞があったので、板室温泉経由で帰宅。
途中で燃料のエンプティランプが転倒して、焦りましたが、
安全エコ運転で(笑)スタンドまで無事に到着。
燃費の良いクルマで良かった。
流石はホンダの軽自動車。
Nシリーズは本当に売れてますね。

夕飯後の定例ウォーキングは、もうご想像の通り。
もう、身体が悲鳴をあげていますわ。
ヨレヨレヘロヘロ状態でした(笑)。
明日は完全にOFFスイッチですね。
連休前から体重は-3キロ。
今後は筋力とスタミナアップが課題です。


夏期連休サイクリング・・・

2020年08月08日 19時27分04秒 | PINARELLO GAN
連休2日目となる本日は、なんだか天気もどんより重たい空気。
私も何だか気持ち的にどんより。
無理はしない程度に走りましょう。


さて、記念撮影後に出発です。
いつものルートから外れて道の駅清流の里しおやまで。
途中で幾度か止まって休憩をはさみながら、ようやく到着。
都会にはない景色。
田んぼばっかりですよ。
電柱がない❗️
こう言うのが、良いのです。

少し気分も良くなったので、そのまま鬼怒川方面。
以前、SLを撮影しましたが、その時に見つけた迫力のある電車の撮影が出来る場所に。


その場所とは、こちら。
鬼怒川の上でも良いのですが、少し先のカーブが良い感じ。

車体を少し見上げる感じです。
なかなかだなぁ~
何て考えていたら、踏み切りの音。
来るぞ❗️


キタキタ。


おお~っ、
やはりなかなかの迫力。


画角が今一つなのは素人なので。
でも、実際の迫力は満点。
またパワーをもらって自転車をこぎ出せました。
しかし、ここのところのどんより天気は困りますね。
いつからっと晴れてくれるのやら。

夏期連休に入りました・・・

2020年08月07日 14時24分54秒 | PINARELLO GAN
今年は新型ウィルスの影響で国内外問わず大変な事になっていますね。
外出自粛だのGo to Travelだの、感染者だの感染ではなく暴露だの。
何が良いのか?
個人責任は、個人で判断。
組織責任は、組織が判断した内容に従うのでしょうね。
まぁ、そんな訳で夏期連休も密にならない生活をしますよ・・・

密にならないのは、自転車。
黙々と走れます。
スタートは7時、主要箇所のトルク確認をしてから出発です。


以前、シートポストのボルトが破断したので、そろそろ。
そんな事で、今回はチェック!


今市のセブンイレブンで休憩がてら補給。
こんな時にしか甘いものは食べれません(笑)。


今回の夏期連休は、股関節の調子を見ながら霧降を上ろうと考えています。
先ずは、先週のライドで料金所まで来ましたので、本日はその先にあるチロリン村まで。
残念ながら天然水で作るかき氷は休業中でした。
山の上にもコロナの影響。
この辺りは都会からの旅行者が多いので仕方ないかな。
程よい疲れで帰宅です。
負荷が上がったので、帰りは楽々。
定期的にある程度の負荷を与えてやらないと駄目ですね。

庭木の剪定・・・

2020年08月02日 12時57分10秒 | 日記てきな
昨日のサイクリングの影響もあって、
今日は少しゆっくり過ごそうかと思いましたが、
そう言えば、庭木の剪定があった!
と、いそいそと作業に。


雑草は適当にして、刈り込みだけを行いました。


丸く刈り込むのは難しい。


本当は、全て同じラウンドで刈るのでしょうが、
そんなことは出来ないので、取り敢えず丸く(笑)。


今年は花を咲かせてくれた五月も刈り込みます。


風雅さんを購入してからは、クルマの長さ分を余計に刈り込み。


前側が道路に出ないように、ギリギリまでバックして駐車します。
刈り込みは、リョウビの電動を使っています。
こちらも使い終わってから掃除とベルハンマーを塗布して格納。
刈り終わった後は、刈った枝葉をまとめてついでに掃き掃除。
スッキリしました。

徐々に負荷をあげて行きましょう・・・

2020年08月01日 10時43分31秒 | PINARELLO GAN

 さてさて、先週走ったデータですが、ガーミンさんのサーバートラブルとかでアクセスできない状態でした。

そんなもんで、結果をブログにもアップすることが出来ませんでした。

あらためて今日確認したところ、無事にアップされてましたので、よかった、よかった。

と、言うことで、先週の走行データからアップ。

先週からは、いつもよりも少し距離を伸ばして見ました。

距離は70Km程度ですが、リハビリ走行ですのでこんなもんでしょう。

基本的には平地を走り、ケイデンスを一定にして走行する様に気をつけました。

途中の農作物直売所跡地でペプシ休憩をはさんで、まったりと走りました。

 今日は、天気も良さそうなので、朝6時に家を出発。

いつもの小林街道から佐貫観音船生方面ではなく、直進して日光方面に向かいます。

このところ痛みが出ていた股関節も調子が良いので、欲を出して山岳コースも!

と言うことで、霧降面コースへ。

一応、日光までやって来たので、記念撮影。

昔は現在の日光駅からいろは坂手前の馬返しまで運行していたんですね。






朝が早かったので、コンビニ朝食。

日光までノンストップだった為、補給のコーラ。



自転車に乗った時だけのご褒美(笑)。

さて、山岳にチャレンジですが、霧降を日光側からのぼります。

登りはじめて直ぐに腰にも違和感。

後に響くと良くないので、旧料金所のところで引き返すことにしました。


まだ登りで負荷が上がると股関節と腰に違和感が出るので無理は禁物です。

徐々に負荷をあげましょう。

距離も順調に伸ばしているので、良い調子。

時間が経つにつれて気温が上がって帰宅は10時なのに30度を超えました。

これは本格的に梅雨があけたかな。


帰宅すると、娘がかき氷が食べたい。

と言うので、雪月花さんまでお出掛け。

今日は運良くそれほど混んでいなかったので、直ぐに食べることが出来ました。



ちなみに私はいつものブルーベリーショート。



娘は白桃のショートだったか?

とにかく白桃がどっさり。



私のには、ブルーベリーとクッキー。

これがまた美味しい。

氷は松月堂さんの天然氷なので、ふわふわですよ。

お値段もバカ高いと言うのではないので、とても良心的なお店だと思います。

場所は、旧馬頭町にあります。

オススメですよ。

ランチは別腹・・・

喜連川にあるお店に立ち寄りました。

私はトマトと茄子のスープパスタ



娘はヒレ肉ステーキ。


お腹いっぱい。

夕食は抜きで十分でした(笑)。

運動して、美味しいものを食べて、今日も充実した土曜日になりました。