ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

またみつけたワクチンデトックス情報

2022-03-03 21:08:38 | 思ったこと
こちらのサイトはたまたまFBで流れてきたものです。
Dr.Mercola
という医師で、
ビタミンDや亜鉛など、自然療法の科学的根拠を人々に伝えたことがきっかけで
医学界から攻撃を受けているそうで。。
梅爺さん(梅田さんのこと)が最も影響力がある12人のうちNo. 1と
指定されたらしく
YouTubeも消されてしまったらしいです。
(梅よ。おまえわかりやすいぞ。。)
つうわけで、
逆にお墨付きがついている人物の情報のようですよ。

今、家にあって 
実際に試したことがあるのは
ニゲラ・サティバ(ブラッククミン)と
八角(シキミ酸)
フェンネルシード
シナモン
松葉茶
柑橘類(皮を干して粉末にしてコーヒーに混ぜたり、風呂にいれたり
オレンジピールなどや、無農薬のものは皮ごとをジャムにしたりetc)
などですかね。
ブラッククミンなどのスパイス類はこちらで買いました。
(上記は八角です。)
ブラッククミン(ニゲラ)は今回初めて知ったのですが、
なんかオリエンタルな味というか。自然食品系のパンなんかに入っていそうな風味です。生の蜂蜜と混ぜて食べるといいという動画を観て興味をもちました。
私は生で口にして、ちょっと調子悪かったので
(なぜか首の筋肉がどくんどくんとして、しばらく寝なければならないくらい反応した)火を通して(パチパチ言うくらいまで炒る)
から蜂蜜と混ぜてパンにつけて食べたことがあります。
けっこう美味しいし食べ応えがある味です。
ちなみに花壇で生えていたり、アレンジメントの花材になるニゲラとは品種が別ですので、お間違い無きよう。
「ブラッククミン」
あるいは「ニゲラ・サティバ」で検索してください。

八角とかは苦手な風味です。
ためしにフェンネルと八角をミキサーで砕いて、お茶パックに入れて飲んでみましたが、枠をうった人にはとても好評でした(体が欲するのか?)

シェディングが確定的になり、どうも「感染る」らしいので、
もう他人事ではありませんよ。
健康的な生活をしないと、体調を崩すので必死です。





最新の画像もっと見る