ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

死ぬ言葉

2017-02-28 21:47:26 | 思ったこと
言葉そのものの意味が、人を殺すのではなく、
言葉を発する人の信号の中に
非常に刺激的なものが含まれている場合があるのだ

そういう時、死ぬ道をとっさに選びたくなることがある

言葉そのものではなく
それを発する人が、出す信号
音の大きさや 響き 体の身振り手振りの中に

受け取る人間の
神経をどうしようもなくいたぶる
とてつもなく嫌な信号が含まれていた時に
冷静さを失うのだ

これは、
このようにひどい言葉でと
言葉の意味だけでは表しきれない
だから
それくらいのことで
なんで死んだのと

他の人にはわからない
そのばにいて、
同じ時を同じ名前で
同じ状況で生きるのなければ 
わからない響き

言葉には毒がある

でもそれを効果的に発動させるのは

それを発する人の心に存在する

サイン

そのサインは

それを受け取る

人の中に
強烈な毒を発生させる


でも、
いじめられたからって、
死なない人もいるんだよ

別の次元に生きろ

切腹する時代に生きていないじゃないか

切腹する法律があるわけじゃない

別の次元に生きろ

心を、異次元に

自分の中の健全さに目を向ければ
いくらでも破局はさけられる。

最新の画像もっと見る