ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

ゆるぎないもの

2022-08-21 02:53:39 | 思ったこと
ゆるぎないもの

水は低いほうに流れる

火が燃えると、周りを温める

空気は流れ気温が低いところと高いところで循環している

エネルギーはあるところから、ないところへ流れていく
これは、いつのよも同じ
循環し流転していく。

なにもかもが、宇宙の法則に従う
どの命も、どんな命も

きまったルール
決まった法則の中で

それは、どんなに嘘をつこうが、
どんなに りきんでコントロールしようが、

どんなに暴れて じたんだを踏もうが
ねだっても どなっても。
変わらない法則 変わらない 理がある


「人間を人間が支配するなんて、そんなこと、どうでもいいこと。大きな宇宙のながれのなかで、全部を支配するなんてことがありようもない。そんなことは不可能だというゆるぎないものが 私のなかにある。だから、世の中を信じている」
どちらにせよ、自分にはなにも この社会の中でできることなど

だから、自分にできることをする
自分にできないことなど
考える必要はない。

彼女はそういった。
そうなのかもしれない。

答えは出ている

水は低い方へ流れる
火はなにかを温める
空気は流転して循環する

それは変えようがない

法則は決まっている
答えは出ているんだ。


最新の画像もっと見る