ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

輪廻転生

2019-08-10 22:43:17 | 思ったこと
今年の初めに
「日本の歴史」という舞台があって、
その中では
7人で60役以上演じるという設定で、
香取慎吾さんは9役演じたそうで。。

私はそれを
WOWOWで録画して観ました。

そして、今度は
その中では
3人で30役を演じるという・・
(今実際数えてみたら35役・・のんちゃんは12役!)

日本の歴史
では
時代が変わっても
「あなたが悩んでいることは、いつかだれかが悩んだ 悩み〜」
と言う歌に象徴されているように、
今悩んでいることは、歴史を紐解くと、同じような悩みに行き当たる・・・という示唆

私の恋人
では
国境も、血縁も、関係ない、我々の魂の永久の旅・・輪廻転生・・・というテーマ・・

なんか似てるなあ。

どっちも
なんだか観ていて
身につまされました。

いろんな意味で
見るべき時期に居たから、観られた のでしょうね・・


最新の画像もっと見る