ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

えらいひと

2018-10-22 23:05:52 | 思ったこと
You は 何しににぽんへ
の後

いくつか番組があって
何故そこに日本人

という
ような内容の番組で

ミャンマーで
無償で医療を提供し続ける医師

出てきた


お金になりそうな事を追求する医師もいれば

こんな医師も居る

ヒトを暴力で自分の思う通りにしようとする権力者や
金や権力 美味いもの食べたか
海外旅行に何処そこ行ったとか
ブランドの服がいくつあるからエライとか
住むところが高級かどうかとか
そういうヒトが いっぱいいる中で

ほんとうにエライヒト



こういう
誰も知らないとこで
黙々と 言葉を多く語ることもせず


ひたすら信じる仕事をコツコツと
人の目も気にせず


そんなヒトのコトをいうのでは

そういうヒトを見つけられる感性がなければ


大声で叫ぶ人や

嘘で塗り固めた衣装をギラギラさせて

ホントは裸なんだと分からずに過ごす

目立つだけの
自らの幻想の中で生きてる自己満足の
ヒトに
目眩しされて

一生終わりそう

最新の画像もっと見る