身体にいい日誌

健康雑学、医学雑学、医療雑学、サプリメント雑学、日本中から興味津津~身体にいい話集めとこ的ブログ

リー●経過報告!!! 私の思うリー●は是か非か??

2009-05-24 09:54:15 | 発毛・育毛
       久々のパチスロネタ・・・スイカ出現時の確定演出・・
       
夜中に雨が降り、冷たい空気が来たかと思うと、
  今朝は涼しいにも関わらず、陽が差すとムシムシしてきました。

今日一日は、雷と曇り、雨と出ています。(予報)
梅雨への季節の変わり目ですが、まだ冷たい空気も頑張っていますね。
 ・・洗車は無理みたい・・


ここでリー●経過報告を。

  ついに後3回(60P)の施術で半年コースが終了になります。

  果たして効果はあったのでしょうか?

先日、公式HPやリー●に対するブログを見てました。
多くあったのが、リー●に対する高額な費用への批判やら、具体的な額をあげて
なかなか費用対効果を求めるのは、難しい  との論調も・・

私の場合、新毛はかなり、生えてきました。 ということで、発毛実感は約170
日としておきましょうか・・

ただスタッフいわく、抜け毛がまだかなり多いということで、引き続き継続していかなければ・・

でした。  まぁこれは当たっているのですが、継続させようとする口述でもあります。
そんなことは百も承知で、多分私に場合、毛染めを月一弱の間隔で行うので、そのダメージが
かなりあることは自覚しているのです。

毛染めしないと、50本から80本程度が、すると150本以上になってしまいます。
成人男性で脱毛の激しい人が一日500本というのもありますから、日内変動であれば、
そう気にする値でもないのですが、やはり理想は50本ですから、新毛が育つ前に抜けてもらっては
困ります。

ということで、
スタッフと検討した結果、

次の3か月は、在宅ケア用品一式  トニックAB6本、シャンプー2本、コンディショナー
       1本を約12万円で。これは50OP修了者の割安料金です。
       施術を全くしないと、頭皮の状況がわかりませんので、11OPのチケット
       を購入して、これが約10万円。月2回通います。(ただし1OPですから
       1回1時間)それにカウンセリング月1回を続けていこうとなりました。
       在宅は、機器をすでにコースで買い取っているので、続けないともったいないのです。
       
       いろいろ言われている高額な料金体制ですが、さすがに私も最初に半年コースを
       選択して、さらに3か月コースを、とは思いません、スタッフに機器の費用は
       差し引いて、と勧誘されましたが、なら在宅用品も50OP終了しているのですから、
       割引価格の設定でないとおかしいと、食い下がりました。
       追加を言うなら、最初から割安の1年コースを選択しているので、やっぱり
       コースはやらない!ときっぱり。

       リーブさんへ  最初選択したコースを修了して、次に追加してコースに入る
       場合の追加コースの割安料金設定だけでも作っていただけませんかね。

       実は、施術チケットというのも、ここまで終了したから、見せてもらえた
       内部資料による、提案でした。

和田アキ子、島田伸介が来た「リーブコンテスト」が先週行われました。
またCMで1位から3位の方が登場されるのでしょうが、これは1年から2年コースを
選択されて、優秀な方々です。
最初は目指そうと言われましたが、なかなか・・・在宅中心になりますと、まず対象外に
なりますから、ちょっと夢破れましたね。

ただ、一部に言われているリー●への高額な料金に対する批判は、これはあくまでも
個人の価値観、脱毛に対する取り組みへの意欲も大きな観点です。

もう脱毛が激しくて死にたい!家から出られない!と悩みが大きな方はわらをもつかむ
つもりで、訪ねられますが、
そこまで考えていない方は、高すぎる!が先に来ると思います。(リアップで頑張るのも
一つの考え方です。ただ副作用に注意して!医薬品1類分類ですから)

ですから一概に不当な価格とは私は思いません。
  でもせめて、今の70%程度には下げてもいいと思いますがね。

  一体あの2名の芸能人にいくらお支払いかを考えると・・・


この意見に異論のある方も多いでしょうね。

でも歯科の分野をみてください。
小学生のうちに、矯正治療を行いますよね。これって病気じゃありませんから、保険給付
外です。しかし、親は将来の咬合不全(噛み合わせ)や歯のバランス、顎の発育を考えて、
100万からの投資をします。(昔はなかったから、私の歯並びはボロボロです)

もちろんこれは価値観、必要性として、余裕のない人でも無理をする方もおられます。
エステも同じです。子供の育児も同じです。

要はどこにお金を使うかは、個人的価値観に基づいており、一概にどうこうは言えませんね。持ち家か、マンションで高級車か・・みたいな。

いろんなブログを見ての感想です。

   てな具合で、9月までホームケア中心で時々診てもらうという選択をしました。
   また時々報告しますね。


最新の画像もっと見る