最寄りの駐輪場が有料になった。
ゲートができたりでめんどくさくなった。
40過ぎると視覚の曖昧さが増し、『スムーズにしなくては』という焦りで却って手間取る訳だ。
そうは思っても、何か慌ててしまう。
慌ててしまうと、正しい知識が頭に入って来ない。
正しい知識がすぐに入らないから、余計にまごつく訳だ
年寄りが、普段乗らない公共施設の券売機でもたもたするが、それは、瞬時に判断して取り込む情報量が少なくなっているのだ。
あ、もちろん、機械の操作に疎い人もいるわね。
駅の一覧から始まって、運賃を調べてる方には、駅員さんが身近に付いて差し上げるのも重要なサービスだろうな。
戦中にどんどん生まれた年寄りが、これから一層増えていく。
自分もその仲間入りをしていくから不安だなぁ。
今の若者って、丁寧とどーでもいいってタイプが極端過ぎるもの。
ともあれ、機械操作をクリアできてやれやれである。
毎日のゲートはいいけど、定期の購入は6ヶ月後。
そっちの更新操作は完全に忘れそう
係のオジサンが優しいから救われるなぁ。
ゲートができたりでめんどくさくなった。
40過ぎると視覚の曖昧さが増し、『スムーズにしなくては』という焦りで却って手間取る訳だ。
そうは思っても、何か慌ててしまう。
慌ててしまうと、正しい知識が頭に入って来ない。
正しい知識がすぐに入らないから、余計にまごつく訳だ
年寄りが、普段乗らない公共施設の券売機でもたもたするが、それは、瞬時に判断して取り込む情報量が少なくなっているのだ。
あ、もちろん、機械の操作に疎い人もいるわね。
駅の一覧から始まって、運賃を調べてる方には、駅員さんが身近に付いて差し上げるのも重要なサービスだろうな。
戦中にどんどん生まれた年寄りが、これから一層増えていく。
自分もその仲間入りをしていくから不安だなぁ。
今の若者って、丁寧とどーでもいいってタイプが極端過ぎるもの。
ともあれ、機械操作をクリアできてやれやれである。
毎日のゲートはいいけど、定期の購入は6ヶ月後。
そっちの更新操作は完全に忘れそう
係のオジサンが優しいから救われるなぁ。