新・名も無い馬ですが・・・・・

2013年11月3日に旅立ったマイネルスティング。
その想い出と一緒に、これからも名も無い馬たちの応援をしていきます。

競走馬への第一歩

2011-11-02 | 日記
隣の家の玄関横に、大根が何本か干されています。

幼いころ、今くらいの時期になると母が、大きな樽に水を流しながら大根を洗い、縄でくくり、はしごのように繋げて、玄関脇の壁にさげて干していた事を思い出しました。

しっかり天日干しされた大根を、大きな樽に漬けて、来る冬に備えるのです。

切れそうな程に冷たい水に浸けた母の真っ赤な手と、洗われて真っ白になった大根・・・。

郷愁にひたってます、エドリンです。  こんにちは。






 旅立ち





スティングの相棒を務めてくれた一歳君が11月1日、旅立ちました。
行き先は‘新冠育成公社’、そこの第1号厩舎‘クラックステーブル’です。
そこで競走馬になるべく調教をうけ、来年の今頃はきっと競走馬デビューしていると思われます。

行く日が決まったらお知らせ下さい とお願いしていたのですが、前日に急に決まったようでバタバタと行ってしまいました。

それというのも、スティングの会道内組3人で、出発の時に、スティングとお揃いの新しい無口で立たせてあげようと計画中だったのです。

間に合わなかった・・・とがっかりしながらも、1日の朝早くに、育成場に送ることは可能かどうかをS牧場さんにメールしてみました。
結果・・・何という事でしょう、送る事も見学する事もオッケイ!!

早めに、スティングの冬用とお揃いの無口を送ります。
時期をみて、会いに行ってみようとも思っています。
その時には必ずブログにアップしますのでお楽しみに!です。





 その時スティングは・・





S牧場さんからのメールの抜粋です。

“放牧地から厩舎に一たん入れる時、スティングも一緒に帰ったのですが、まだ外にいたいらしく、放牧地に何度も戻ろうとしました。
相棒が旅立ってスティングだけで放牧地につれていくと、今度は1歳馬がついてこないので、厩舎に戻ろうとしました。
放牧地でしばらくしてから相棒がいないので、いなないて叫んでいました。
昨日、当才を離乳したので、とにかく今はにぎやかです(原文のまま)”。





スティング、当才の仔馬と一緒に泣いてるのかな?

早く慣れてほしいです。

そして1歳君、無事に、とにかく無事に怪我無く頑張って!!
スティングおじちゃんと会員のみんなが応援してるからね。



おまけダヨ~ン!

泣いてなんかいないよ~だ。

ほうらね。