好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。62、5話「サマーガール(後編)」ネタバレ感想

2021-09-03 12:13:06 | 連載漫画
ヤングエース10月号

【あらすじ】
努を意識し始めた彩華は、すいか割りや皆の会話を聞くだけで
自分と努になぞらえてしまい落ち着かない。

鉄男といる時に見せる、すみれの表情を見て微笑ましく思うものの
彼女を好きだった努も2人を見てる事に気づき慌てる。

悟ったような努の顔を見て、感情が高まった彩華は
スイカ割りの途中にも関わらず駆け出し泳ぎ出してしまう。
「トムが他の子を見るのが嫌」という気持ちに戸惑い泳ぎ続ける。

砂浜では他のメンバーがご飯を食べながら、いつまでも戻って来ない彩華を心配し
努が迎えに行く事になった。

海上で気まずさを感じた彩華は「上野か鉄が迎えに来てくんないかな」と思うが
よりによって努が来てしまう。

「どうしてトムが迎えに来てくれたん?」の問いに答えようとした瞬間、足がつる努。
浮き輪を彩華に引いてもらい岸に戻る2人。

移動中、彩華の体調を気遣う努に嬉しくなる彩華。
その表情を見て努も彼女を意識するのだった。

【感想】
トムさや確定回。

今回「ザ。恋する乙女」のさーやが可愛いのは勿論ですが
トムの大人な気遣いが凄かったです。

ごたうぐカップルを気遣い、さーやの体調も気にかけ
迎えに行った時には「田端っちも心配してた」と添える。

さーやは、感情の変化についていけず、海に飛び込む。ザ。青春!
この2人、ちゃんとまとまるのはごたうぐより早いかもですね。

「どうしてトムが迎えに来てくれたん?」の答えは読者も気になります。


今月は63話も掲載されているので後ほど感想アップします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFO)
2021-09-03 13:18:57
少年たちのバレンタインから約半年でしょうか。以前と似た構図で以前との違いを描くロク先生の演出は、相変わらず凄まじいです。

そしてさすがトム、決めるところでキメてきますね。球技大会とは逆ベクトルですが、一挙手一投足が美味し過ぎる役回りです。
そんな彼の「ダセー結果」を見ても、その中で光る「できる男」な部分に注目できるのは、さーやがそれだけ繊細だからだろうと思います。

どうして〜の答えは単行本のおまけ漫画辺りで明かされて欲しいところです。

それにしても、本日の主役になるはずだった森ちゃん……。先日のロク先生Twitter絵から推してもどんどん恋から遠ざかっているような。

63話の感想も楽しみです!
返信する
Unknown (7いるか)
2021-09-03 13:28:01
トムは今や五反田くんと同レベルの大人さになりましたね。
さーやは繊細、同意です。女子めんの中でも1番な気がします。

森ちゃん大好きなんですが、立ち位置的に連載中に彼氏ができることはなさそうです。オチと化してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。