好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

タッチ あだち充 考察3 上杉達也

2021-01-20 20:51:48 | 連載漫画
達也が天才型であった事は和也と南は認識していました。
では本人はどう思っていたのでしょう。

そもそも達也は、なぜ自分も好きだった野球を諦めたのか。

別に兄弟で野球やってもよくないですか?
「南を甲子園に連れて行くのは和也だから」が根本にあったから邪魔しないように?
なぜ兄弟で野球をやると和也の邪魔になるんでしょう。

達也が弟に全部いいところを取られた出がらしならば、むしろ引き立て役になれるのに。
実際彼がそうだったなら、喜んでピエロ役を引き受けたでしょう。

達也はおそらく自分でもわかっていた。
本気でやると弟を上回ってしまうだろうことに。だから同じ土俵に上がりたくなかった。

3人の矢印って
南→達也→和也→南 だと思います。

それがわかっていたから、南は弟を優先しすぎる達也に苛立ちを感じ
和也は焦るばかりだった。

達也ってこち亀の両さんみたいなチートキャラだと思うんですが
弟がいたおかげで普通の人になれてたんですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。