ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

「おしりと太ももがしっかりした」森美穂がフィッティングで成長実感!・・・パワーアップ?

2017-03-30 09:19:11 | 日記

23日(木)、都内にてトミーヒルフィガーの2016秋冬シーズンの展示会が行われ、今年からウェア契約を結ぶ森美穂が会場を訪れた。

将来期待の美人プロ!森美穂特選フォトギャラリー

秋冬モデルとの初対面と共に、今シーズンに着用するウェアの細かいサイズを改めてチェックした森。採寸をしてもらった際、「おしりと太ももが去年よりしっかりしたなぁ」とオフに取り組んだトレーニングの効果を実感したという。

それでもきつさを感じないところが新ウェアの良いところ。「トミーさんの服はストレッチ性が効いてるので、PRGRレディスで着た時も動きにくさが全くなかった。もっと鍛えよう、という気持ちになりますね(笑)」。

鍛えた体で目指すはステップ・アップ・ツアーの賞金ランク上位。詳細はまだ発表されていないが、今季から上位者には来シーズンの出場権が与えられることとなっており、そこでの権利獲得を狙う。「ラシンク・ニンジニア/RKBレディースから出場します。今年はレギュラーの予選会もステップがない週しか受けない予定です」と集中して挑む構えだ。

 

以上、アルバニュース

 

美人プロの森美穂は小柄なので飛距離的にイマイチです。

身体を鍛えているんでしょうね。

早く這い上がってきてほしいと願っています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ大統領、北朝鮮に「禁断のカード」切るか・・・刈取りの時期?

2017-03-30 09:01:21 | 日記

[24日 ロイター] - ティラーソン米国務長官は今月、北朝鮮に対する「戦略的忍耐」はすでに終わり、同国の核開発の野望に歯止めをかけるために「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」と警告した。その言葉通り、米韓両軍の部隊は幅広い軍事シナリオに向けて準備を進めている。

 

4月末まで行われる米韓の合同軍事演習には、実に30万人が参加する。1953年に朝鮮戦争が停戦して以来、朝鮮半島ではこうした演習が日常的な光景となっている。近年では、その規模は拡大し、より現実的なものとなった。

少なくともビル・クリントン氏以降の歴代米大統領は皆、北朝鮮の核兵器開発問題に取り組み、その対応として想定される幅広い軍事行動についての提言を受けてきた。

 

これまでのところ、攻撃実行を決意した大統領は1人もいない。

これは主として、北朝鮮の報復によって朝鮮半島と、恐らくはさらに広い近隣地域を血の海に巻き込む可能性を考えれば、どの選択肢も好ましからぬものだったからだ。さらに悪いことに、かつての朝鮮戦争がそうであったように、半島における武力衝突によって米国が中国との戦争に引きずり込まれる可能性さえある。

 

だが、金正恩朝鮮労働党委員長が率いる北朝鮮が核弾頭やミサイル実験を進めるなかで、多くの専門家は、米国政府が最終的に軍事行動に踏み切る可能性は徐々に高まっていると考えている。

 

トランプ大統領は、北朝鮮政府が米国を核攻撃できる能力の開発を許さないと発言している。だが、仮にトランプ氏が北朝鮮の施設への限定的な攻撃を命じたとしても、同国の核開発プログラムは一時的に減速するだけだろう。そして、このような作戦は北朝鮮による残虐な報復を招く可能性がある。北朝鮮の体制打倒という、より大きな目標を定めるとすれば、多大な労力が必要となるだろう。

 

だとすれば、米国がこれまで、経済制裁やミサイル実験妨害のためのサイバー攻撃といった代替的手段の継続を選択してきたのも無理はない。最近になって地上配備型ミサイル迎撃システムである「高高度ミサイル防衛システム(THAAD)」を韓国と日本に配備したことは、ある程度の備えにはなるはずだが、北朝鮮のミサイルに対してどれだけ有効かは未知数だ。

 

米国政府がさらに強く出るとすれば、最も可能性が高い行動は、北朝鮮のミサイル・核兵器関連とみられる施設に対する、奇襲による空爆だろう。それも圧倒的な規模で行なわれることが望ましい。

こうした行動によって核開発プログラムを完全に破壊する可能性は小さいが、開発を遅らせることになる。うまく行けば、弾道ミサイルをディーゼル電気推進型の潜水艦に搭載するといった、北朝鮮政府のより野心的な兵器開発プログラムの一部が完了するのを防ぐことができる。

 

米空軍が保有するなかで最大と考えられている通常爆弾、3万ポンドの大型貫通爆弾「GBU-57」は、まさにこの種の標的を念頭に設計されたものだ。

 

当初はイランの核施設を破壊することを主目的としてジョージ・W・ブッシュ政権下で開発されたこの爆弾は、各地域の基地や米国本土から発進するB2ステルス爆撃機から投下することが可能だ。

通常のジェット爆撃機と違って、B2はほぼ探知されることなく北朝鮮の空域に侵入できるはずだ。恐らく、より現代的なF22戦闘機ラプター、あるいは、さらに新型で現在東アジア地域に配備されているF35統合打撃戦闘機が何機か帯同することになる。

 

では、なぜこのような攻撃がこれまで行なわれなかったのか。それは、イランの核施設に対する攻撃が行なわれなかったのと同じ理由だ。多くの専門家は、こうした攻撃によっても多くの施設が無傷で残ってしまい、想定される報復が悲惨な結果をもたらすと考えている。

 

イランに関して米国政府が懸念していたのは、イラン政府がペルシャ湾岸の石油・天然ガス関連施設や輸送路に報復を加え、ただでさえ不安定なグローバル経済に破滅的とも呼べる影響をもたらすことだった。北朝鮮に関しては、日本やグアムなどにある域内の米軍基地にミサイル攻撃を仕掛け、韓国に対して圧倒的な砲撃を浴びせる可能性を懸念している。

北朝鮮による砲撃の効果について、アナリストらの見解は分かれている。北朝鮮の砲兵部隊は最初の1時間で最大50万発の砲弾を韓国の首都ソウルに撃ち込めるとの声もあれば、より懐疑的な意見もある。

 

また、北朝鮮が自国のミサイルと弾頭が狙われていると考えた場合、先手を打って発射してくる恐れがある。標的として最も可能性が高いのは日本だろう。

いずれの行動も、米韓両政府による北朝鮮制圧に向け準備されたシナリオの発動を促し、恐らく北朝鮮の現体制は終焉を迎えることになるだろう。

 

ここ数年、米韓両国軍は、北朝鮮の攻撃を阻止するための演習から、非武装地帯(DMZ)を越える全面的な侵攻作戦の立案へと関心を移している。

 

これは本格的な作戦行動であり、近年の歴史において米国やそれ以外の国が戦ってきたどんな戦争よりも大規模なものになろう。攻撃部隊は山岳地帯、組織的な抵抗に加え、化学兵器や核兵器、放射線兵器といった潜在的な脅威に立ち向かわなければならない。

いくつかの兆候からすると、米国は単に北朝鮮体制上層部を抹殺することで、戦闘激化を防ごうとするかもしれない。

 

韓国の聯合ニュースによれば、今月の演習には米海軍特殊部隊シールズの「チーム6」も参加している。2011年にアルカイダの指導者だったオサマ・ビンラディン容疑者の暗殺を実行した部隊だ。引用された韓国軍幹部の発言によれば、チーム6は韓国側特殊部隊とともに、北朝鮮首脳陣に対する攻撃シミュレーションに取り組んでいるという。

 

こうした選択肢の実行は非常に難しいだろう。北朝鮮の防空網によりヘリで部隊を送り込むのは困難で、金正恩氏は厳重に警護されていると見られている。

今のところ正恩氏は、誰からも妨害されることなく核開発計画を強化していけると考えているようだ。だが米政府としても、それをただ指をくわえて見ているつもりはないかもしれない。

 

トランプ氏は米国の歴代大統領のなかでも最も予測困難な人物の1人だ。北朝鮮に対する軍事的選択肢を行使するというリスクを冒すような米国の指導者がいるとすれば、それがトランプ大統領だったとしても不思議はない。

厄介な選択だ。行動することが惨事の引き金になる可能性もある。だが、何もやらないままでは、さらに悲惨なものとなるかもしれない将来の紛争を招いたと、非難されることになるかもしれない。

 

以上、ロイター記事

 

 

南シナ海の人工島も北朝鮮についても中国がアメリカを騙してきた結果の産物のように思えます。

 

アメリカCIAと北朝鮮との関係が疑わしいです。核開発の技術アドバイスはどこからなのか?

 

アメリカ軍産複合体からすれば、兵器を使用するネタを用意しないといけないが、CIAが敵方に入り込んで仕掛けているらしい。

そういう視点からみると北朝鮮も育ててきて刈取りの時期が迫ってきたとみているかも知れない。

 

日本に火の粉がかからないように日本は防衛をしっかり感えて遅れをとらないようにしないといけないが、国会は森友学園を呑気にやっていることに呆れる。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週惜敗の柏原明日架 悔しさと共に感じた自分の成長・・・初優勝祈願

2017-03-30 08:40:05 | 日記

ヤマハレディースオープン葛城事前情報◇29日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,568ヤード・パー72)>

地元・宮崎で行われた先週の「アクサレディス」で優勝争いを演じるも、3位タイで初Vを逃した柏原明日架。「調子は継続していい感じですよ」と良い状態で静岡入りした。

スイング解説柏原明日架は2つのポイント修正で“キレ”をゲット!

惜しくも2打届かず敗れた柏原。ラウンド後には悔しさと共に自分の成長を感じたと話していたが、日数が経過したことでもう1つ自分が強くなった部分を確認できたという。「去年と比べて切り替えが上手くなったなぁと。今はスッキリしています」。これまで悔しい試合の後は居ても立っても居られなかったが、今回は翌日クラブを握らず肉体的、精神的な疲労を取り除いた。こういう部分は敗れたからこそ分かる成長でもある。

昨年よりも飛距離が伸びたことでここまでの試合はマネジメントに苦労していたが、今は「距離感はもうだいたい分かりました。キャディも感覚的に分かってると思う」。今週のコースはグリーンの傾斜が強いだけに距離感は1つのキーポイントになるが、問題なく臨めそうだ。

「0点のショット、0点のパットをしないようにすれば良い位置に行けると思う。マネジメントに気を付けていきたい」。今週は勝利で成長を実感する番だ。

 

以上、アルバニュース

 

川岸とどちらが初優勝するのか?

注目したいと思います。

 

ふたりとも飛ばし屋であり、魅力がありますね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

好調・川岸史果、初優勝目前も「欲張らずにいきたい」・・・最終日の締めをしっかりして

2017-03-30 08:17:06 | 日記

ヤマハレディースオープン葛城事前情報◇29日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,568ヤード・パー72)>

「ダイキンオーキッドレディス」で2位、そして先週の「アクサレディス」で3位タイと初優勝が目前に迫っている川岸史果が「ヤマハレディース」に挑む。

スイング解説父譲り!?“飛ばし要素”が満載の川岸史果

今週は難コース・葛城ゴルフ倶楽部が相手となる。川岸はグリーンを警戒する。「速くてアンジュレーションがある。奥につけてしまうとパーを獲るのが大変になってしまうので、マネジメントをしっかりとして手前から攻めていきたい」。練習ラウンドではこれまで以上に入念にコースをチェックした。

ここまで周囲の期待以上の成績を残しているが「優勝したい気持ちは強いけど、欲張らずに戦っていきたい」と川岸。無欲で初優勝を目指す。

 

以上、アルバニュース

 

初優勝できる可能性が非常に高い選手が川岸史果です。

 

最終日の後半にミスをして優勝を逃すパターンが気になる。

最後の締めをしっかりして初優勝を飾ってほしいと願います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミズノ MP TYPE-2ドライバー(2017/03/29)・・・ブランドの名に恥じない飛距離と打感

2017-03-29 21:36:53 | 日記

今回は「ミズノ MP TYPE-2 ドライバー」です。ソール部に、たわみを使ってボールを押し出すという「ウエーブテクノロジーソール」が搭載されました。フェースには「ストロングフォージド・エリートチタン」という高強度としなやかさを併せ持つ航空宇宙素材が使われ、「ウエーブテクノロジーソール」との相乗効果でボールを反発良く弾き出す設計になっています。

ヘッドは「ワンヘッド可変式」で、ロフト7.5°から11.5°まで調整できるのに加え、アップライト角でも8.5°から10.5°まで調整できるので、ひとつのヘッドで自分に合わせたセッティングにすることができます。純正シャフトはツアーADの58グラム。トルクは5.0と高めになっています。

構えてみると、フェースの向きやヘッドの形が良く、ゴルフを熟知しているアスリート好みになっています。

打ってみると、打球音はミズノならではのシブい良い音で、ボールをつぶしている感覚が手応えとしてあります。「ウエーブテクノロジーソール」によって、ヘッドにボールを呼び込んでから押し出す感じが伝わってきます。ゆったりとボールを押し出しながらボールがなかなか落ちてこないという、落ち着いた飛びの中で飛距離を稼げます。

昔からのMPファンにとっても仕上がりの良いドライバーだと思いますし、「ワンヘッド可変式」になったことで、従来はアスリートゴルファーにしか扱えない印象だったMPが、アベレージゴルファーでも自分に合うスペックに調整することで十分使えるようになったと思います。

ディスタンス系のボールを使って、弾き出して飛ばすのも味わい深いですし、スピン系のボールでコントロールしながら、レイアウトに沿った球筋で打ち分けるといったテクニックも発揮できる、奥行きの深いドライバーになっています。これまでMPを使ってきた方はもちろん、まったくMPを使ったことのないゴルファーにも、ぜひ手にとって試打してもらいたいドライバーですね。

以上、GDOニュース

 

MPというとアスリート向けなのですが、純正シャフトスペックはトルクが5.0ですから、アスリートタイプの方はシャフトは差し替えになるでしょう。

ヘッドが「ワンヘッド可変式」ということで面白いですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする