ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

【参院選】参政党・吉野共同代表が全方位メッタ斬り「名前は言わないけども竹中平蔵です」Participating party fighting globalists!

2022-07-03 23:17:34 | 日記

参院選(10日投開票)に全国比例で出馬した参政党共同代表の吉野敏明氏(54)が3日、大阪選挙区(改選4)から出馬した油谷聖一郎氏(48)とともに大阪・梅田で街頭演説を行い、既存政党や識者を斬りまくった。

吉野氏は日本企業が競争力を失い、日本人の給与所得が上がらず、企業や土地は外国人に買いまくられていると主張。「日本が悪くなっているのはグローバリストに支配されているから」だと話し、「経団連が自民党に泣きついて、できるだけ首切りしやすいように派遣社員にした。名前は言わないけども竹中平蔵です」と名指しで批判した。

さらに「人手が足りなくて派遣会社を作った。名前は言わないけどパソナ。会長は名前は言わないけど竹中平蔵。関空の役員にも名前が入ってる。このまま、大阪の港湾を開発して利権取られて、名前は言わないけど橋下徹。IRができたらどうなるんですか、皆さん」と元大阪市長の橋下徹氏にも噛みついた。

吉野氏の熱弁は止まらない。

「竹下登さん、小泉純一郎さんの頃から突然、行政改革、税制改革、郵貯改革と、改革という名の下に外資が入りやすくなって乗っ取られた。特に平成の30年間はひどい。北海道は7万ヘクタールが外国人に買い取られた。頼んだら返してくれますか? その法律を作ったのは自民党だ!」と自民党に矛先を向け「自称保守の連中は靖国神社に行ってごまかす。靖国神社に行くのに中国に土地を売ったり、大阪の港湾を開発してる。靖国神社に行く行かないじゃなく、この国を守るか守らないかだ!」と気勢を上げた。

話題はあの政党にも向けられた。

「NHKをぶっ潰してください。大いに結構。スクランブルにしてください。でも、それをやっても元はそこじゃない。元を絶たないとまた再発する。NHKをぶっ潰しても、グローバリストが支配する構造を変えないと、第2NHKができちゃう」

吉野氏は選挙において「エセ保守の今の自民・公明政権と左翼の連中しか選択肢がない」ため参政党をつくったと話し、「次の選挙は3年後。コロナの2年半でも悪くなったのに、3年後はもっと悪くなる。取り返すのに100年かかるかもしれない。日本は今、心肺停止状態だ。死んだら治せない。皆さんの勇気ある行動が日本を救う」と訴えた。

一方で、質疑応答に立った市民が自分の主張を繰り返し、参政党支援者から「帰れ!」コールを浴びせられる一幕もあった。

 

以上、東スポ

 

現在の日本は、グローバリストに食い荒らされて後がない。

参政党は、日本の救世主である。

神谷さん、参政党をつくってくれてありがとう。

 

参政党が国政に入り、真の保守の中心になることだろう。

 

 

平和ボケした日本人よ

大和魂を目覚ます時がきました。

 

★「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治家、官僚は去れ!!

 

★観たことある?

 参政党のユーチューブ、本当に面白い!!感動しますよ。

 

参政党 (sanseito.jp)

きらきらTV - YouTube

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太陽光パネル、戸建てへの設置義務化 都が検討、普及の道筋はThe worst policy.

2022-07-03 12:52:40 | 日記

東京都が導入を検討している新築戸建て住宅への太陽光発電パネル設置義務化が大きな話題を呼んでいる。費用負担などさまざまな懸念の声があり、都には丁寧な制度設計が求められているが、家庭での再生可能エネルギー活用は気候危機に対応する脱炭素化のカギとなるものだ。太陽光発電をはじめとする再エネの活用や普及に向けて、具体的な道筋を示すような議論が国政の場で求められる。

 

都は2030年までに温室効果ガスの排出量を00年比で半分にする「カーボンハーフ」を政策目標に掲げる。住宅が密集する東京では、二酸化炭素(CO2)排出量の約3割を家庭部門が占める。ところが、東京電力福島第1原発事故後は火力発電による電力供給が増えたことから、19年度は00年度に比べて家庭部門の排出量が256%も増加した。都は太陽光パネル導入を増やすために規制的措置の検討に踏み切った。

 

制度案によると、義務が課されるのは大手住宅メーカー約50社だ。日当たりなども考慮し、住宅を購入する人の理解が得られた家に太陽光パネルを設置する。最終的には都内の新築住宅の35割に導入される見通しだ。

 

国も50年に温室効果ガス排出量を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」の実現を目標に定め、30年には13年比で46%削減、家庭部門に限ると66%の削減を目指している。6月には、新築住宅に断熱性などの基準適合を義務づける改正建築物省エネ法が成立した。

 

しかし、太陽光パネルについては、2110月にエネルギー基本計画で「30年までに新築戸建ての6割に導入する」と目標を定めたものの、日照条件の悪い地域もあることや個人の費用負担を考慮し義務化は見送った。

 

都と国の有識者検討会に出席してきた早稲田大の田辺新一教授(建築環境学)は「都の取り組みは先駆的」と話す一方で、東京は狭小住宅が多いため、義務化に向けては丁寧な制度設計や説明が不可欠だとした上で「制度がうまくいけば『東京モデル』として他の自治体に波及し、国の施策へ影響する可能性もある」と指摘する。

 

6月末、季節外れの猛暑で電力は逼迫(ひっぱく)し、71日から政府の節電期間が始まった。ロシアのウクライナ侵攻によるエネルギー価格高騰で、エネルギー問題は国政の最重要課題になっている。家庭でも比較的取り扱いやすい再エネである太陽光発電をどう広めていくかは、東京という一自治体にとどまる話ではない。

 

太陽光パネル設置には初期費用がかかるものの、一般社団法人「太陽光発電協会」の中西英雄・住宅事業推進部長は「発電事業者が費用負担してパネルを設置する『屋根貸し』など初期費用がかからない形もある。電力が値上がりしているので将来的には設置の経済的メリットは大きい」と指摘。国に対しては「ロードマップを具体的に描く必要がある。世界情勢が不安定な中、エネルギーの安定供給という意味でも再エネのより一層の普及拡大が必要だ」と話す。【竹内麻子】

 

以上、毎日新聞

 

この政策は最悪です。

だから、電気代が高い。中国のパネルを使うと後で火を噴く。

20年後は産廃が大量に出る。

 

小池百合子って中国のために動いている売国奴です。

 

 

平和ボケした日本人よ

大和魂を目覚ます時がきました。

 

★「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治家、官僚は去れ!!

 

★観たことある?

 参政党のユーチューブ、本当に面白い!!感動しますよ。

 

参政党 (sanseito.jp)

きらきらTV - YouTube

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする