ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

諏訪、河口湖に旅に出ていました。2018.10.20~10.23

2018-10-24 21:19:32 | 旅行

10/20は、福岡から東京在住の息子のところにお邪魔しました。

諏訪には、翌日の10/21に諏訪に行きました。

東京からは、2時間ちょっとかかります。10:00出発し、12時過ぎに上諏訪駅に着き、信州はそばだと思い、駅そばの蕎麦屋に入りました。

ざるそばにトッピング?がイマイチ理解できませんでした。卵となめたけをトッピングしました。

温かいものの方が美味しかったかもと思いました。

観光センタに行き、半日で回れるには、4社の内、下社秋宮と春宮の2社を観光することにしました。

ルート的には、14:00出発して上諏訪駅から下諏訪駅、ひと駅5分乗車し、下諏訪駅から歩いて秋宮に向かいました。10分程度で到着しました。

下諏訪駅

自然神信仰の諏訪大社、次の御柱祭は3年後らしいです。7年ごとに行い、1200年以上やっているそうです。すごいですね。

秋宮

次に春宮ですが、タクシーを拾って行きました。歩いたら20分かかるそうです。

春宮

4社ある意味は理解していません。

下馬橋

この春宮の近くに御柱館があります。

お祭りの写真などが展示されていました。

動画も観賞できます。

御柱館から下諏訪駅には歩いて行き、16:20の電車に乗車できました。

駅から宿、かんぽの宿にタクシーで向かいました。(タクシー代900円)

かんぽの宿の部屋から諏訪湖が見え、綺麗でした。

諏訪湖

翌朝は、河口湖に向かうことにしました。

大月で富士急行に乗車しましたが、外国人だらけにはびっくり、9割は外国人です。

私の左サイドには白人、右にはタイ人が座っていました。

下吉田駅に近づくと富士山が見え、ワオと大きな声が聞こえ、さすがに大きくてきれいだと思いました。

河口湖

22日の午後は、河口湖周遊バスチケットを購入して、乗車し長崎公園前で下車して写真撮影しました。

さらに終点の河口湖自然生活館に向かいました。

天気も良く、富士山はすごくきれいでした。

ただ、帰りのバスを待っている時は影だったこともあり、寒かったです。

夜は河口湖パークホテルに宿泊しました。