「キーセン像」建立運動
ここで、我那覇真子さんのお父様の我那覇隆裕さん(応用心理カウンセラー)(以下、局長・・・ラジオ番組での沖縄防衛情報局局長に由来する呼称)がスピーチをされていて、12:40くらいから、慰安婦問題に対抗するために、「キーセン像」建立を提案されています。
「キーセン像」の趣旨・概要
局長の発言の要旨は以下の通りです。少女が女衒に売られ親がお金をもらって感謝している様子の像
悲しい女性たちの鎮魂の像
沖縄は北朝鮮の重点的な活動拠点(米軍を追い出すため)
後ろには、北朝鮮の軍服をした兵士がいて、ピースサインをしている。
北朝鮮の兵士は、「日韓断行万歳!!」という「のぼり旗」を持っている
慰安婦問題は、北朝鮮が韓国を攻めるための工作
慰安婦問題に弁明をしても単なるいいわけに聞こえる。新しいイメージで上書きするしかない。
局長たちが火をつけて本土の人たちに活動を促したい。
「キーセン像」建立活動を応援しよう!
今後世界中に建てたいとのことですが、1つでもあるだけで、効果抜群だと思います。
建立する場所を確保したり、像を作ったりするのに資金が必要だと思います。
みなさんも「キーセン像」建立活動を応援しよう!
以上、のんびりライフブログより
<我那覇真子さんツイート>
今回はアンチ慰安婦像のイメージ図であったのですが、これ程の反響を呼ぶとはイメージの持つ力の大きさにびっくです。今回我々が提案させて頂いたのは、イメージにはイメージで対抗するべきものであるという事でしたがこの提案の正しさが図らずも皆様のリアクションの大きさによって証明されたのです。
今日の虎の門ニュースで我那覇真子さんが出演してこの話があったので広めたいと思い、拡散ブログをあげました。