小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

アウトランダーPHEV

2022年12月12日 | 
久しぶりに車の事

替えてから2ヶ月と5日経った

走行距離約2,700㎞

今回、以前の2台と比べて蓄電池容量が大幅に増えた

平坦な道を冷暖房無しで走ると77㎞をを電気走行できた。

先日はスタッドレスタイヤで暖房して奥出雲まで登り52㎞走るとエンジンが回った

旧車では奥出雲へ行くには、冬は30㎞位で電気が無くなったのでかなり改良されたと感じる

ガソリンタンクも大きくなったこともあるが、まだガソリンは残っている



通常ならばガソリンは3ヶ月に1回入れれば良い感じですね


以前、アユ釣りでエンジンかけたまま囮屋に鍵を置き、釣り場でエンジン切ってから分かり、歩いて鍵を取りに行った

今度の車は鍵が無ければエンジンが切れない。この前の状況なら鍵を取りには簡単に行けるが、鍵を無くしていたら今度はエンジン切れなくなる

車から出る時にはエンジンは切る癖を着けないといけませんね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿