小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

天然うなぎ

2019年08月18日 | 食・レシピ
今朝、息子が来た

「これお土産」

見るときれいにさばいたウナギが一本

汽水湖へチヌ釣りに行き、外道で5匹のウナギが釣れたとのこと

全部大きかったが、持って来たのは一番大きいものだという

スマホの写真を見ると



みんな良い型

ただ、大きすぎると皮が硬くなる

蒸せばいいかもしれないが、そのまま焼くので硬くなる



美人秘書はウナギはあまり好まないので

後ろ側の方半分を二人で食べた

正直、皮は硬くて食べれなかった

残りの半分は食いしん坊の娘にやろうと思う


昔、独身の頃、海で巨大なウナギを2匹釣った

たぶんマリアナ海溝へ行く途中の個体だったかもしれない

寮でそれを食べたが、次の日食べたみんな腹の調子が悪くなったことがある


食べながら、それを思い出した

なんでも旨いのはほどほどの大きさのものですね


今、天然ウナギの値段はいくらになるのだろう?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿