2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

小池氏都知事就任お祝いに震度7の誤報

2016-08-01 | 選挙



東京都知事は小池百合子氏に決まりました。
圧倒的勝利です。
選挙ストーリーの筋立てや、SNSなどの活用が他の候補よりうまかったそうです。
でも、他のお二人増田氏鳥越氏がパットしなかった。それに尽きると思います。

選挙運動終盤になって、小池氏応援に笹川氏や、
都連の内田氏にいじめられ自殺したと噂される、
樺山卓司元都議の妻の京子さんが応援に駆け付けていました。
私的には、自殺だとは思えないし内田氏にいじめられてなんて、釈然としないが、
故人の妻がそう言えば、それはもう真実になります。
話の発端は元都知事の猪瀬さんがつぶやき火をつけました。
そして、止めの妻登場です。

また、橋下徹氏の鳥越氏叩きも援護射撃になったはずです。
まあ言われて当然ですが、選挙応援を直接しなくとも、こうした面々を見れば、
何度も言いますが、後ろに小泉元首相の手慣れた戦術が見てとれます。

前回の都知事選の時は、ロス茶の細川氏とロックの小泉氏がタックを組み
有権者のかく乱をして下さいました。噂では、あんなに人が集まっていたのに
当選しないなんておかしいと言われていました。
ムサシで票が舛添氏に書き換えられたと・・・
それは、自民も当の細川氏も無論、舛添氏を押す創価も納得の話とか?
その舛添氏がもう使えないと頭の差し替えを、ロス茶さんが言って来たんでしょう、
また、今年2月に小池氏はフランスから勲章をもらっています。
ーーーーーーーーー



在日フランス大使館HPより
2016年2月9日
衆議院議員の小池百合子氏が2月9日、ティエリー・ダナ駐日フランス大使により、
レジオン・ドヌール勲章オフィシエに叙されました。

衆議院日仏友好議員連盟副会長を長年務め、
フランスを定期的に訪問する中で、特に社会政策や家族政策に関する問題をめぐり、
フランスの国会議員との交流の活発化に積極的に寄与しています。
小池氏は2013年以来、フランスの自動車大手ルノーの社外取締役も務めています。

ーーーーーーーーーー
管理人

更に5月にはこの受賞を祝う会が開かれています。
都内のホテルの会場には約千人が詰めかけ、その中には2020東京五輪の関係者の姿も
自民党三役からは谷垣禎一幹事長、二階俊博総務会長、
現役閣僚からは遠藤利明五輪担当相、丸川珠代環境相、
都議や区議らも続々と人は集まったそうです。
そう、もうこの時点で根回しは済んでいたのサ
だけど、すんなり自民党から推薦はもらえなかった。

31日の開票速報の特番で池上さんが当選した小池氏に
なんかのパンフレットを見せ、たぶんパーティーの案内状かなにかで
「人の裏表が身に染みたのでは」とか「なんで小池さんは人望がないのか」とか
質問をしていた、池上さんはこうした政治の裏を解った上で質問していたのだ。



小池氏がもらったこの「レジオン・ドヌール勲章」はナポレオンによって制定されたもので、
フランスの最高勲章と言われている。
この賞の中で、民間人を対象にしているのはコマンドゥール(3等)、
オフィシエ(4等)、シュヴァリエ(5等)です。

日本人の受賞者も多く、最高位のグランクロワは皇族、伊藤博文、中曽根康弘元首相、
元東京都知事の鈴木俊一、豊田章一郎・トヨタ自動車名誉会長、らが受賞している。
コマンドールは、作家・大江健三郎、映画監督・北野武
建築家・安藤忠雄、そしてなんとあの舛添氏も2016年3月1日に
レジオンドヌール勲章コマンドゥールを受章している。
小池氏が2月に受賞して、その後くれってごねたのかしらネ

まあその後4月、舛添氏のパリ豪遊、オープンカーパレードがあるわけです。
何言いたいかって?だから勲章ってヤツは日本も欧州も王族から庶民に賜るものでして
あんたどんだけフランスに貢献したの、これからしてくれるの?っていわば証な訳です。
それなのに、私欲に走り、多分五輪利権の取り崩しに失敗した舛添氏は
もう、要りませんって話になって、小池氏に乗り換えるシナリオって事

じゃあ、フランスが2020東京五輪の利権に何故口を挟むかとか?
ロス茶とフランス王族と日本の関係性はとか?
については長くなるのでまた、別の機会に。。。。。。。

ああ忘れていた!!



8月1日「東京湾を震源とするM9.1の地震が発生」という誤った緊急地震速報が流れた。
誤報の原因は千葉県富津市にある地震計の1か所で大きな揺れを示す
誤ったデータが記録されたためだ、この時、雷がなっていて落雷の影響らしい、
いやいや、ホントに誤報でしょうか

誤報としても、落雷の影響ってお粗末すぎます。
なんか~~脅し?タイミング良すぎるもの
「都知事おめでとさん」「でも解っているね仕切ってるのわてらでっせ」

またまた妄想ですけどね

























最新の画像もっと見る