冬の散歩道・あの道を歩いてみよう

2021-02-06 22:12:43 | 日記・エッセイ・コラム


1時間半、ゆっくり朝風呂に浸かって
湯上りの一杯(缶ビール)
風はなく
ベランダの洗濯物が
あたたかい日差しをあびている
さて、このあとは
で、湯上りの二杯(酎ハイ緑茶割り)
「We`ll Meet Again」
「My Heart Will Go On」
もうちょっと頑張れば弾けるなあ
で、三杯目
ほんわか、こんころもち良くなって
歩いてくるか・・・・。

二上山もポカポカあったかそうだ
ふたかみパークの冬の芝生の上で
二組の父子がフリスビーをキャッチしている

真っ直ぐに登る456段の石段には
シニアカップルや
若い家族の楽しそうな後ろ姿

そうだ、あの道を歩いてみよう
いつも思っていた田の中のトラクター道を歩いた
どこまでも広い
まっすぐにのびるレール
いつもお世話になっている近鉄南大阪線です

このついでに下の町まで
てくてくぶらぶら
買い出しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣行きの夜行列車・沼津発... | トップ | 木陰で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事