有馬記念の事後譚そして事故譚そして自己譚などなど

2017-12-24 17:45:57 | 日記・エッセイ・コラム
まずキタサンブラックと武豊騎手にご苦労様と言いたい。人馬一体ほんとうに強かった。走るたびの重圧をはねのけてきて有終の美を飾るなんて素晴らしいよ。

サクラアンプルールはドンケツ。Empereur(仏)皇帝は英語でEmperor、しかし待てよ、読みようによってはアンをunと読めば「~ない」というふうにもとれる。ドンケツにも納得がいく。

老馬券師酎ハイをあおぎて

  世迷い言吐いて布団にうずくまり       

  あまのじゃくは勝負終わって行方知れず

  運に見放され夢追い人の師走かな

  いつかいつかと待って今年も暮れました

  何あらん健康であることの良し悪しよ
                               扇酔舌句5首





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念老馬券師のあまのじ... | トップ | 詩・・「少し不安な朝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事