原発ゼロへー新年のいいニュースだ

2018-01-11 09:39:31 | うんちく
小泉元首相らが「原発ゼロ法案」発表ー1/11朝日新聞
細川護煕元首相、小泉純一郎元首相らが「近い将来必ず、原発ゼロは国民多数の支持を得て実現する。国会で議論が始まれば国民が目覚める」(朝日新聞)と訴えられた。
国会での議論なしに原発再稼働が進められている。こんな安倍政権と国会に対してぼくらはもっと関心を持っていかなければならないだろう。後世へのリスクと負担を考えたら原発は負の遺産であると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野さん有難うございました | トップ | お水取りを詠む・・詩「ほむ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuuko)
2018-01-29 20:08:32
原発は平和のためにも、地球環境の為にも良くないものですね。
おまけに地震国の日本で再稼働などとんでもない事。
唯一の被爆国である日本が主導しなければならない最大の課題。

動物たちを見ていればその大切さがよりわかります。
それを教えてくれます。

ところでルルちゃんは元気ですか、寒いですがお散歩に出ていますか。
返信する
ルルは美声になりました (tefutefu)
2018-01-30 11:00:21
有難うございます。為政者の話術と口芸細工のような言葉にまるめこまれている政治家と国民ですよ。

ルルは病気する前よりも美声になりました。毎日うるさくてしょうがない。朝は6時半に起こされています。
返信する

コメントを投稿

うんちく」カテゴリの最新記事