どうやら花粉シェルターから出られそう

2023-04-04 21:25:37 | 独り言
どう考えても
変だよなあ
コロナワクチンはすぐできたのに
いつまでたっても
カフンワクチンはできないんだ



二上山の衣替えがはじまっている
季節が動いているね

1月に逝去された永井路子さんの<翠(みどり)の葛城道>
というエッセイにこんな一文がある
  ——「言葉」を語りはじめたとき、葛城は霧に閉ざされてしまう——
  
  ——樹々の緑と、水と——。
    風と葛城には、もっとも自然な山野のありようが残されている。その意味で、いま、人々
   をすっぽりと抱きとって、やすらぎを与えてくれるのは、この地であるといってもいいかも
   しれない。        永井路子・随筆集わが町わが旅(共同通信社)より

ぼくが今 ここにいる理由が書かれている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯が炊けた | トップ | オゥ、アレよアレよ、ブラボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさまってよかったね (kyuuko)
2023-04-15 17:04:34
季節の移り変わりが速いね。
燕も来ていたよ。
梅雨も速いのかな。

花粉症のワクチンなど危ないと思うよ。
複合汚染だから。
打たないだろうけど。

今年は一斉に草花が咲いたので散歩中もきょろきょろしっぱなし。

木々の新芽の成長がもの凄い勢い。
たくましさを感じる。
つくづく人は弱いのを思い知らされている日々です。
返信する
一斉開花です (tefutefu)
2023-04-15 21:44:33
桜が散ったとたんに
ハナミズキ チューリップ 
今年のハナミズキはきれいです
チューリップも色鮮やか

山の新緑も早そうですね

花粉症が終わると一年が終わったような感じです
♪桜吹雪のサライの空へ♪「サライ」を毎日弾いています
楽しいですよ
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事