風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

美味しいねー

2012年05月12日 | 日記 モグロブ




近所のおばさまから 細竹を頂きました!


今朝早く行ってきたのだそうで 今年初のタケノコです。


細いながらも 皮ごと焼いて お味噌をつけて食べてみました!

このコリコリ感や 乳化的甘さが堪んないねー


一部は味噌汁にして


残りは明日 大好きな天ぷらにしてみようと思います

皆さん苦労して収穫してるのに ありがとうございます!!!

最近 ワラビの頂く量が半端では無くなって来ました。


食べ過ぎると目が悪くなるという俗説を気にし


食べる量が激減した旦那様の分も私は食べてまーす。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿