風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

いただきます

2016年08月23日 | 日記 モグロブ


息子がプランターに植えてくれた ゴーヤと朝顔


間引きや 肥料は息子が 毎日の水やりは私が 食べるのは自分 と思っている旦那様!!!


そのゴーヤの一個が 27.8センチにまで成長しました。 

 

先日 スーパーで ゴーヤ 一本 なんと68円の値がついていました。 


10数年前に比べ 一般的な食材として認知されて 各家庭で作られてますもんね。。。


先日 義妹から貰った大蒜オイルを使ったサラダと共に  今日の食卓にのせましょう。






台風で 大雨被害のでた 北海道や 太平洋側の方々  今後の農業被害も心配ですよね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿