風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

スペイン前泊 1

2014年07月13日 | 日記 モグロブ


旅立ちの前日 まさか愛犬と永遠の別れになるとも思わず


お寿司を (もち 愛犬も少々) 食べながら 旅の無事を願って乾杯




土曜日出発のスペインツアーは  午前8時50分成田集合なので  成田に前泊です。 


そこで まだ浅草に行ったことのない旦那様の為に 都内で一番古いお寺 浅草寺にお参り!!


荷物をコインロッカーに預け 好天の中 散策スタート



これが浅草か~ と 人力車の多さに圧倒されてたっけ



昨年新調した大提灯の 下側も見事な彫りで彩られ 日本の伝統工芸の技が光ってました。

 




体の悪い部分にかければ良いという煙を ボケ防止の為 頭部に集中的に浴びてきました。



境内も 仲見世通りも アジア系外国人で ごった返していました。。。 円安ですね‐



                    仲見世 壱番屋で


フルーツをそのまま凍らせ かき氷器で削った綿菓子のような フルーツシャーベット


昨年から話題の ヨナナスで作るシャーベットとは チョット違うかな?





大蒜醤油味のオカキ 美味しそうでしょ。。。


アイスもおせんべいも 食べ歩き禁止の仲見世通りでした。  購入後 店頭で食べてねだって!


夕方 息子と待ち合わせの焼き鳥屋へ 移動です。








 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿