風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

パイを ★

2009年10月19日 | 日記 モグロブ

リンゴ1箱398円  20個も入っているのに 

スーパーで随分安いなーと見ていたら 次々に買っていく人がいる 

それじゃ 私もと 買ったものの ぱりぱり感がなくなっては勿体ないと 

車から降ろすとき 向かいのオバサンを見つけ その場で7個 渡したりして 

美味しいか どうか判らないけど 安かったから・・・ と 断わって 

私は即 アップルパイに挑戦することを決定 

ネットで調べ リンゴ ザラメ レモン汁 でリンゴを煮た 

カップパイシチュー で使った残りのパイ生地を使い いざスタート 

ケーキを手作りする習慣のない私には 

先日のココアケーキに次 2度目の挑戦 

マーマーの出来だったが 甘党でない旦那様が 美味しいじゃんと言って 

2きれも 食べてくれたのは 嬉しかった 



次回は 何ケーキに 挑戦しよう・・・

今日になっても 階段の昇りおりが大変   筋肉痛よ消えてくれ 

お風呂で揉んだんだから 

明日は ミニテニスの日だー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿