晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

バイオロギングのこと

2016年08月24日 | 本棚
ただいま読みかけの本。



バイオロギングといって、動物に計測機器を付け、その生態、生理、能力を測定する、という話。


バショウカジキは、時速100キロでおよぐ!

というのはウソでした・・・いや、ウソではないな、間違いだな。

サカナは、早くても時速8キロくらいらしい。
そりゃ、釣り針にでもかかって、暴れるときは、もう少し速いのかもしれんが、
時速100キロはありえんらしい・・・

で、分かったからって、どうなの?ってハナシでもあるんだけどね。

やっぱり正しい知識って必要なんだと思うのだ。

そんなことを感じながら、後半を読むことにする。



                う〜ん 少しは涼しくなったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だっけ? | トップ | Bag in bag ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本棚」カテゴリの最新記事