晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

旅にでも出るのか?

2012年09月03日 | 遊びの相棒
最近、にわか雨というか、ときおり、けっこうな強さの雨が降ったりする。

季節の変わり目か?

お肌の曲がり角か?

さて?はて?


実は今年、念願だった「ホンダ エイプ100」を購入。
「イエロー」が欲しかったので「中古」である。

ちなみに業界用語では「イエロー」ではなく「エロー」である。
(エローだよ、エロではないよ)
ちなみに「オレンジ」は「オレンヂ」と言う。
(オレん痔ではないよ)




はっはっは!いいだろう?

近場をちょいちょいと回ったり、釣り場の下見をしたり、
そんなのにちょうどいいサイズ。

ちょっとした買い物もいい・・・と思っていたが、
「キャリア」だけでは、荷物ががなぁ・・・

ということで、「箱」くっ付けるか?と思い立ち、
いろいろと考えたワケさ。

で、無理矢理「アングル」や「Uボルト」などを使い「ベース」をつくり



箱に穴を空けて、ボルトで留める、と。



ネジの凸は、人工芝(得意の100円ショップ)敷いちゃえばいいのだ。



鍵も付けておけば、大事なものを入れておいても、少しは安心か?





まぁ、なんとかそれなりに?水平近くに設置できた。





実は、このリアキャリア、耐荷重が3kgまでなので、重いものは入れられない。
それでも「買い物」くらいは大丈夫だろう。

でも、なぁんか「キャンプ道具」入れて、どこかへ行ってしまいそうな、
そんなことをしでかしそうだ、と自分で思う・・・


プチ旅に出てもいいかな?



                 雨上がり、清志郎と唄いたいぜ、すず虫が鳴く夜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三歩よ・・・ | トップ | いいかげん吐いたらどうだ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2012-09-04 18:12:22
こんな夜にオマエに乗れないなんて~

ネコもバイク乗るよ~

箱付けたならキャンツーにレッツゴー♪

返信する
Unknown (ブルぅ)
2012-09-06 20:41:25
行きたいねぇ、キャンツー・・・

返信する

コメントを投稿

遊びの相棒」カテゴリの最新記事