晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

これで、いいのか?

2021年06月20日 | イヌの独り言
本日、静岡県知事選挙・投票日!

ときに感情にまかせた言葉を発し、敵を作る現職と(なんかワシみたいだな)
選挙の前後で言ってることが変わるのは当たり前の政府与党系の新人の一騎打ち。

ほかに選択肢無いんかい?と嘆きたくなる県政の悲しい現実。

そんな日曜日の今日は、お茶の刈り落とし。
3番茶は刈らないので、いつものナラシ(均し)より深めに刈る。

んで、朝イチ刈り払い機のエンジンをかけるも、かからず・・・
なんどやってもかからないので、プラグがかぶったのか?と外してみるも、
そんな様子もなく(一応、拭き取った)。
店に持って行くも、本日おやすみ・・・マジか!

なので、もう一度プラグを外してみるが、やっぱりかからん。
なので、他の機械からプラグを外して、交換してみてエンジンかけるが、
やっぱりかからん!

以前、吸気するところのフィルターに小枝がいっぱい引っ付いていたことがあったので、
外してみるが、ゴミはなく、フィルター(スポンジ)も無い・・・

・・・まさかフィルター無いとかからんの?
てことで、試しに「工房」からスポンジを探し出してきて付けてみる。

すると、エンジンかかった!

吸気ってガバガバでもダメなんかい?と勉強になった朝のトラブルであった。
(本当にそれが原因か?わからんけど)

にしても、休日らしい休日を過ごしたいと思うのである・・・



                 梅雨の中休みか?エエお天気で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄く、薄く・・・ | トップ | 選択ミスなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事